En道豆

2011年11月

今日は、TRACK 7 をやりましたよっと。 今日疑問に思ったのが、TRACK7の⑩の例文です。 Will you please leave the window open? 窓を開けておいてくれますか? この例文、keep の方が良いような気がするんですが、どうなんざんしょ? (^^; keep    その状態が保た…
>>続きを読む

今日は、TRACK 6 をやりましたよっと。 今日は、say と tell をまた間違えました。 これ、間違えやすいんですよねえ。。。(^^; tell 伝えるとか教えるのニュアンス強し say 話の内容を伝えいたい時によく使われる 何となく分かってはいるんですが、それでもやはり間違え…
>>続きを読む

今日は、TRACK 4 をやりましたよっと。 昨日に引き続き、今日もミス連発でございます。 こう言う、気分や脳力にムラが出やすい人は、お医者さんとか向かないんだろうなあとか思ってみたり。。。(´ ` ;)たまたま手術の日に脳力が低くなってドボンとか、大変なことになって…
>>続きを読む

今日は、TRACK 2 をやりましたよっと。 今日は、疑問視の下の時制を間違えまくりました。 (what、who、how など) 気分が萎え萎えなせいかは分からないですが、ミス連発でさらに気持ちが萎え萎えな悪寒です。 という訳で、明日以降は気を引き締めて頑張ろうと負います。 …
>>続きを読む

今日は、TRACK 1 をやりましたよっと。 今日から Part3 3回目の開始です。多分今回ではクリアはできないとは思いますが、気を引き締めて頑張ろうと思います。(^^ ところで、今日は first と at first の違いについて調べてみました。すると、at firstって? - 英語 - 教…
>>続きを読む

今日は、TRACK 21 をやりましたよっと。 今日で Part3 の2回目は終了しました。 前よりかは少しはできるようになったような気もしなくはないですが、まだまだ間違いだらけのオタオタ状態ですので、もっと訓練が必要かもです。 (今回の Part3 は5回以内にクリアできるかな…
>>続きを読む

今日は、TRACK 20 をやりましたよっと。 今日は、 It was sunny day on the day when my son was born. 私の息子が生まれた日は晴れていた。 と言うのをまた間違えました。と言うか、この on the day ってのがなかなかツボな悪寒です。  一見すると、The day から始まる感じ…
>>続きを読む