2012年02月

今日は、TRACK 16 をやりましたよっと。

今日は take an airplane をまた間違えました。
英語の場合は、乗るは乗るでも 『乗るもの』 によって動詞が変わるので覚えるのがめんどくさいです。

と言うか、記憶力の乏しい私のような人間にはなかなか厳しかったりします。
それでも、自転車は ride って言うのは覚えてるんですが・・・。(^^;
(そういえば、ライド~~~~ンで有名なレイザーラモンHGは今どこで何をしているのやら)

今日は、TRACK 15 をやりましたよっと。

今日は any と some の使い分けをチョコチョコと間違えました。
(any と some の使い分けは苦手だー (τωヽ) )

今日は、TRACK 13 と 14 をやりましたよっと。
今日もまた、サクっと終了できました。
次もこの調子でがんばろうと思います。(^^

今日は、TRACK 12 をやりましたよっと。
ところで、今日は couldwas able to違いについて書かれた参考になるページを見つけました。

日向清人のビジネス英語雑記帳:スペースアルク

う~ん。。。
両者とも同じ 『○○できた』 でも、単語が違うんで多分何かが違うんだろうなとは思ったんですが、こんな違いがあったとわ。。。 

という訳で、今日もまたひとつ賢くなれたのでした。(^^ 

今日は、TRACK 10 と 11 をやりましたよっと。

ところで、インドって英語が出来る方が多いみたいです。
なので、Yahoo ファイナンスのインド版のやつも英語で書かれてたりします。

インドは英語を使える方が多いようで、インドが経済発展していって、労働力が市場に供給されるようになると、英語を使ったお仕事は、かなりインドに流れこんでいくのかもです。
(日本ももっと、英語に力を入れたほうがいいのかも~ (@ω@ ;))

それにしても。。。
十数億の人口の国で英語を使ったお仕事への労働力供給とか
すごいことになりそうな気がしなくもなかったりするわけですが・・・。

今日は、TRACK 9 をやりましたよっと。

今日は、visit ○○ to △△ を間違えました。
(to の付け忘れ)

という訳で、次は間違えないようにがんばろうと思います。(^^

今日は、TRACK 7 と 8 をやりましたよっと。

今日もサクッと終了できました。
と言うか、微妙に Part2 のほうが簡単なような気が。。。
(go pale とか、そう言う新規で覚える単語とか熟語が少ないからかもしれないです)

という訳で、もあしかしてもしかすると、Part2 の方が先にクリアできてしまうかもです。(^^; 

今日は、TRACK 6 をやりましたよっと。

今日は色々と細かいところで間違えてしまいました。
(気持ちが緩みまくってる感じです。(^^; )

という訳で、次は間違えないようにがんばろうと思います。

今日は、TRACK 4 と 5 をやりましたよっと。
今日は久々にさくっと終了できました。

実際、もっと楽に出来るかと思ってたんですが、正直、完全に当てが外れてしまい (´・ω・`) だったりします。(^^;
という訳で、引き続きこの調子でがんばろうと思います。

今日は、TRACK 3 をやりましたよっと。

今日は、またしてもあの2つを間違えてしまいました。
あの2つとは。。。

go pale → 青ざめる
be getting warm → 暖かくなってきている

。。。です。
この2つは、以前にも間違えてて(覚えにくく)、あーあ (τωヽ)  って感じだったんですが、やっぱり、忘れ去ってしまっていたようでありまして。。。(^^;

という訳で、この機会に覚えこんでしまおうと思います。
(おさらいをしておいて良かったです)

今日は、TRACK 2 をやりましたよっと。

今日もまた、all the men at the table を間違えてしまいました。
これ、最初にやった時にさんざっぱな間違えたとこなんですよね。(´・ω・`)

という訳で、前にドボンしたり詰まったところで
確実に間違え続ける今日この頃なのでした。

今日は、TRACK 19(Part1) と 1(Part2) をやりましたよっと。

今日で Part1 は終了です。
思った以上にあれやこれやと忘れてしまっていて、かなりショックを受けました。(τωヽ)

ただ、忘れたとは言ってもゼロになってしまったわけではないですので、覚えなおしは前よりも早く出来るように思いますので、落ち込んでしまわないように、前向きにがんばろうと思います。 

今日は、TRACK 18 をやりましたよっと。
今日はAre there any problems. を間違えました。

この例文は問題があるのか効いているんですが、「あれ?これは確か複数形だったような? でも単数形のような感じだし」と言うことで、単数形で書いて間違えてしまいました。 (:D)| ̄|_ テラバカス

という訳で、次は間違えないようにがんばろうと思います。

今日は、TRACK 17 をやりましたよっと。
今日は注意不足のせいか、色々と間違えてしまいました。(´・ω・`)
という訳で、次は気を引き締めてできるだけ間違えないようにがんばろうと思います。

今日は、TRACK 16 をやりましたよっと。

今日は What annoys you ? を間違えました。
(What makes you annoy? としてしまった)

ページ下の 使用語欄 には、『annoy 悩ませる』 と書かれてあり、例文の通りになるんだと言うのは昔知ったんですが、どうやら、綺麗サッパリ忘れ去ってしまっていたようで。。。(^^;

という訳で、次は間違えないようにがんばろうと思います。 

今日は、TRACK 15 をやりましたよっと。

今日は、He is one hundred and seventy centimeters tall.をまた間違えました。
と言うか、すぐに文末の tall を付け忘れちゃうんですよねえ。(´・ω・`)
という訳で、次からは、文末の tall をつけ忘れないように気をつけようと思います。

今日は、TRACK 14 をやりましたよっと。
今日は、How much does an elephant weigh? を間違えました。

これ、たしか以前にも間違えてたんですよねえ。。。
前に大ハマリしたところを、もう一度、なぞるようにして大ハマリしてしている辺りが痛々しいです。  (τωヽ)

世の中には、一度見たものをビデオテープに録画するかのようにドンドンと記憶できる人もいるそうですが、そう言う方は、こう言う覚え系のものをクリアするのは楽で良いかもです。
(ただ、消したい記憶も残っちゃうので、実際には、それはそれでなかなか厳しいようですが・・・)

今日は、TRACK 12 と 13 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。

ところで、いつも思うんですが、イギリスの英語聞き取りやすくて良いですね。
角があるような感じではあるんですが、ハキハキしていて聞き取りやすいです。

その反面、アメリカなどの 『イギリス以外の国の英語』 は角はない感じなんですが、今ひとつ聞き取りにくいかもです。
イギリスの英語が一つ一つの単語が (`・ω・´)シャキーン て感じだとすると、アメリカとかの英語は (´~ω~`) トローン って感じですし。。。
(何と言うたとえの悪さ。( ´,_ゝ`)プッ)

昔は(まだアメリカにイギリスの移民が沢山いた時には)、発音の差はそんなにはなかったのかもしれないですが、時間というのは恐ろしいもので、もうすでに訛りのような形で出ちゃってるのかもです。
なので、後数百年~千年も経つと。。。

今日は、TRACK 9 と 10 をやりましたよっと。
今回は、前回やっただけあって、結構知っていることが多いです。

でも、基本的に記憶のキャパが非常に少ないので、忘れちゃってるのも多いです。
という訳で、今回復習をやることでうろ覚えのもしっかり覚えていこうと思います。(^^ 

今日は、TRACK 11 をやりましたよっと。
今日は、細かいところをちょこちょこ間違えました。(´・ω・`)
次は間違えないように頑張ります。

↑このページのトップヘ