2012年02月

今日は、TRACK 16 をやりましたよっと。

今日は take an airplane をまた間違えました。
英語の場合は、乗るは乗るでも 『乗るもの』 によって動詞が変わるので覚えるのがめんどくさいです。

と言うか、記憶力の乏しい私のような人間にはなかなか厳しかったりします。
それでも、自転車は ride って言うのは覚えてるんですが・・・。(^^;
(そういえば、ライド~~~~ンで有名なレイザーラモンHGは今どこで何をしているのやら)

今日は、TRACK 15 をやりましたよっと。

今日は any と some の使い分けをチョコチョコと間違えました。
(any と some の使い分けは苦手だー (τωヽ) )

今日は、TRACK 13 と 14 をやりましたよっと。
今日もまた、サクっと終了できました。
次もこの調子でがんばろうと思います。(^^

今日は、TRACK 12 をやりましたよっと。
ところで、今日は couldwas able to違いについて書かれた参考になるページを見つけました。

日向清人のビジネス英語雑記帳:スペースアルク

う~ん。。。
両者とも同じ 『○○できた』 でも、単語が違うんで多分何かが違うんだろうなとは思ったんですが、こんな違いがあったとわ。。。 

という訳で、今日もまたひとつ賢くなれたのでした。(^^ 

今日は、TRACK 10 と 11 をやりましたよっと。

ところで、インドって英語が出来る方が多いみたいです。
なので、Yahoo ファイナンスのインド版のやつも英語で書かれてたりします。

インドは英語を使える方が多いようで、インドが経済発展していって、労働力が市場に供給されるようになると、英語を使ったお仕事は、かなりインドに流れこんでいくのかもです。
(日本ももっと、英語に力を入れたほうがいいのかも~ (@ω@ ;))

それにしても。。。
十数億の人口の国で英語を使ったお仕事への労働力供給とか
すごいことになりそうな気がしなくもなかったりするわけですが・・・。

今日は、TRACK 9 をやりましたよっと。

今日は、visit ○○ to △△ を間違えました。
(to の付け忘れ)

という訳で、次は間違えないようにがんばろうと思います。(^^

今日は、TRACK 7 と 8 をやりましたよっと。

今日もサクッと終了できました。
と言うか、微妙に Part2 のほうが簡単なような気が。。。
(go pale とか、そう言う新規で覚える単語とか熟語が少ないからかもしれないです)

という訳で、もあしかしてもしかすると、Part2 の方が先にクリアできてしまうかもです。(^^; 

今日は、TRACK 6 をやりましたよっと。

今日は色々と細かいところで間違えてしまいました。
(気持ちが緩みまくってる感じです。(^^; )

という訳で、次は間違えないようにがんばろうと思います。

今日は、TRACK 4 と 5 をやりましたよっと。
今日は久々にさくっと終了できました。

実際、もっと楽に出来るかと思ってたんですが、正直、完全に当てが外れてしまい (´・ω・`) だったりします。(^^;
という訳で、引き続きこの調子でがんばろうと思います。

今日は、TRACK 3 をやりましたよっと。

今日は、またしてもあの2つを間違えてしまいました。
あの2つとは。。。

go pale → 青ざめる
be getting warm → 暖かくなってきている

。。。です。
この2つは、以前にも間違えてて(覚えにくく)、あーあ (τωヽ)  って感じだったんですが、やっぱり、忘れ去ってしまっていたようでありまして。。。(^^;

という訳で、この機会に覚えこんでしまおうと思います。
(おさらいをしておいて良かったです)

↑このページのトップヘ