2012年04月

今日は、TRACK 8 をやりましたよっと。
今日は冠詞とか色々と間違えました。(´・ω・`)

冠詞は元々苦手ではあるんですが、間違ったのは冠詞だけではないので、気の緩みとか色々とあるような気もします。
というわけで、次は間違えないように気持ちを引き締めて頑張ろうと思います。
(気が緩んでいても体調不良でも間違えないくらい、とてつもなく頑張れば間違えないようになるかもですが。。。(^^;)

今日は、TRACK 7 をやりましたよっと。
SVOCの例文(書き換え)をまた間違えました。

これ、間違えやすいんですよね。
普通のSVOCの例文だけでなく、書き換え『○○によって△△されている』という例文を最後の方に混ぜてきてるんで、ついつい間違えちゃうという。。。 (` ´ #) ムキー

というわけで、次は間違えないように頑張ろうと思います。(^^

今日は、TRACK 1 と 2 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。
明日ものこの調子で頑張ります。(`・ω・´)

今日は、TRACK 3 と 4 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

ところで、以前、英語の勉強をして英語が話せるようになれば、世界が広がる(英語圏で働いたり英語圏の人々と話すことができる)と書きましたが、英語しか話せない英語圏の人々からすると、労働者同士の競争も拡大するので、良いことばかりとは言えないようです。

日本語と言うマイナーな言語の読み書きできることが採用の条件になっていると、そこでかなりのふるい落としがなされるのですが、英語みたいなメジャーな言語ですと、人口の多い新興国の人々も含め、沢山の人々が読み書きできるために、言葉によるふるい落としが機能しにくく、イギリスなどの英語圏の国々では、海外から有能な人々が大量に流入してきて雇用が悪化してしまう原因の一つにもなっているんだそうな。

今日は、TRACK 1 と 2 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。
(やっぱり何となく Part3 の方が易しい気がする。(^^ ; )

というわけで、この調子で明日以降も頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 29 をやりましたよっと。
今日で2回目の Part2 が終了しました。

覚えているものもあるんですが忘れてしまっているものもあり、うろ覚えでどうだったかと悩むものもあり、当たるも八卦当たらぬも八卦状態のものもありで。。。

今ひとつすっきりしない状態が続いてます。
というわけで、時々、次にやる 瞬間英作文の本 について考えたりすることもあるんですが、何だか今の おかわり!どんどん瞬間英作文 が終わらなさそうな気がしてきた今日この頃だったりします。(^^;

今日は、TRACK 28 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

今日は、hit の過去完了形を間違えました。
と言うか、自分で書いててこんなことを言うのも何なんですが、よくよく考えてみると(よくよく考えなくても) hitedって・・・ orz
readed とか言うのと同じで変ですよね。。。 (:D)| ̄|_

それにしても、現在形と過去形と過去完了形が変化するものと変化しないものがあるのって、覚えるのが面倒ですね。
どうせなら、全部変化なしか、全部同じ変化をしてくれればいいのにって思います。(^^;
(今の時代に英語を作りなおすとしたら、全部同じにするのかも)

今日は、TRACK 26 と 27 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

色々とあってなかなか勉強時間やブログの更新時間がとれなかったりしますが、
明日以降もこの調子で頑張ろうと思います。(^◇^ )

今日は、TRACK 24 と 25 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

ところで、今私はGoogle 日本語入力を使用しているのですが、(Microsoft IME ではなく)これはかなり無敵な日本語入力かもです。

有名人の名前とか、歴史的な偉人などの漢字変換もよく対応していますし、(簡単な単語であれば)英単語や、英語の社名なんかも変換できたりします。

例えば、プラン。
『ぷらん』と入力すれば、『plan』が選択できます。
(カタカナのプランとか大文字のPLANとかも選べます)

あと、『ぷれーん』と入力すれば『plane』が選べますし、『Microsoft』などのめんどくさい社名も、『まいくろそふと』で変換できます。
という訳で、普通のMicrosoft IMEなどを使っておられる方がGoogle翻訳を使用すれば、文書作成などの作業の効率をUPさせることが出来るかもです。(^^

今日は、TRACK 22 と 23 をやりましたよっと。
今日もサクサクッと終了できました。
明日以降もサクサクできるよう頑張ります。(^◇^)

今日は、TRACK 20 と 21 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。
明日もこの調子で頑張ります。

今日は、TRACK 18 と 19 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。

書くことは少ないので (´・ω・`) ですが、気分は上々です。(^^
という訳で、この調子で明日以降もがんばろうと思います。

今日は、TRACK 17 をやりましたよっと。
今日は、How about ~ ing? (○○するのはどうですか?)をまた間違えてしまいました。

How ~ing じゃダメなんでしょうか?
てなわけで、ちょっと調べてみたら、Speak English (感想の聞き方について):マリリンの英語教室♪ と言うページを見つけました。

このページを見ると、どのような場合にHow about ~ を使うと良いのかについて書かれてあり、大変参考になりました。(^^
(と言うか、いきなり How about はダメだったのねって言う。。。(^m^ )

今日は、TRACK 15 と 16 をやりましたよっと。
今日もさくっと終了できました。

この調子で明日以降もドンドン頑張っていこうと思います。(^^
(がんばるぞー (^◇^))

今日は、TRACK 13 と 14 をやりましたよっと。
今日もさくっと終了できました。

ところで、先程思い出したのですが、そういえば私、Extra Partやり忘れちゃってるような気がします。
気がするんでなく、完全に忘れちゃってます!(><;
でももう、Part2 の2回目ですので、どうしたもんかな思うわけですが。。。(^^;

そんなわけで、前回(1回目)は Extra Part を抜かしてしまいましたが、次はちゃんとやりたいと思います。
(とか言いつつ、また忘れちゃったりして。。。 (ノ∀`))

今日は、TRACK 11 と 12 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

こういう感じでさくっと終了すると、書くことが無いので困りものだったりします。
こんなんなら、ブログ使わんで Twitter つこたらええやんっていう感じで。

でも、わからないところを調べてしっかりと記録したり、コメント欄で教えてもらったりするのに、やはり字数制限がシビアすぎる(確か140字)だと、それはそれで、また困るんじゃないかなってことで、やっぱりブログを使うことにしています。
と言うか、もしかしてもしかすると、何か記録すべきことがあるときとか間違った時だけ書く日記で十分だったりするんでしょうか。

でも、それはまたそれで、記録してない日はやってないような感じになってしまい、英作の勉強日記ブログとしては今ひとつな気がしますし・・・ (´・ω・`)
(非常に難しいですわん)

今日は、TRACK 9 と 10 をやりましたよっと。
本日もサクッと終了できました。
この調子で頑張ります。(`・ω・´) シャキーン

今日は、TRACK 7 と 8 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

この調子でドンドン頑張っていこうと思います。(^^
(なんとなく、Part2 の方が新しい単語がないぶん優しく感じる罠)

今日は、TRACK 6 をやりましたよっと。

今日は、細かいところをチョコチョコと間違えました。
どうやらたるんでいたようで。。。(^^;
(いかんいかん! (τωヽ) )

という訳で、気持ちを引き締めつつ、がんばろうと思います。

今日は、TRACK 4 と 5 をやりましたよっと。

今日は、at the time と then の違いをおさらいしました。
(綺麗サッパリ忘れてたので。(^^;)

≫ at the(that) time と then の違い|2011年6月23日

と言うか、何でこうも綺麗に忘れちゃうかなあって言う。
ホント忘れっぽいですね、私は。(ノ∀`)

という訳で、次は忘れないようにがんばろうと思います。


【両方共正解にしてしまおう】 then と at that time の違い
(then と at that time の違いについての新しい記事があります)

↑このページのトップヘ