2012年05月

今日は、TRACK 6 をやりましたよっと。

今日は will を沢山付け忘れました。
(will の例文なのに。。。(^^ ; )

と言う訳で、何だか気が緩んでいると言うか、頭が溶けかかっているような感じですので、明日からは気を引き締めて頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 5 をやりましたよっと。

今日は 『 tell 』 を色々と間違えました。
『 say 』 にしてしまったり、『 teach 』 にしてしまったり。。。)

言うとか教えるって言うのの英訳は個人的には結構鬼門です。(^^;
ぼんやり英訳していると、しょっちゅう間違えます。
というわけで、次は鬼門単語の言うとか教えるの英訳をする時は気をつけようと思います。

今日は、TRACK 3 と 4 をやりましたよっと。
今日はさくっと終了できました。
この調子で明日以降も頑張ろうと思います。(^◇^)

今日は、TRACK 2 をやりましたよっと。

今日は色々と細かいところを間違えました。(´・ω・`)
文法的にはだいたいあってたんですが・・・
というわけで、次は間違えないように頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 19(Part1) と 1(Part2) をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

今回も復習の割には妙に詰まりまくった悪寒ですが、次はもっとサクサクッとできるように頑張ろうと思います。
頑張るぞー ヾ(・∀・ )ノ゙

今日は、TRACK 17 と 18 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。

もうすぐ Part1 も終了しますが、最後の方になって調子が上がってきてよかったです。ε-(´∀`*)ホッ
通しで復習をやってますので、次にやるのはだいぶ先になるとは思いますが、できるだけ忘れないで欲しいなって思います。
(私の頭のキャパからすると、無理な相談なのかもですが。。。(^^;)

今日は、TRACK 16 をやりましたよっと。
今日は annoy ○○ を、また間違えました。

これ、よく間違えるんですよねえ。(^^;
annoy と言う単語が出て来なかったり、be annoy ○○ としてしまったりして。。。
というわけで、次こそはちゃんと正解できるように頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 14 と 15 をやりましたよっと。
今日もまたまたサクッと終了できました。
というわけで、この調子で明日以降も頑張ります。(`・ω・´) シャキーン

今日は、TRACK 12 と 13 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(^^
(ここに来て調子改善)

というわけで、明日も頑張ろうと思います。(^^

今日は、TRACK 11 をやりましたよっと。

今日は、It's eight o'clock in the evening in New York now. のin the evening の位置を間違えました。
(in the evening を文末に持ってきてました。(^^ ; )

今日は、TRACK 9 と 10 をやりましたよっと。
今日もまた、サクッと終了できました。

Part1 からダメな感じでしたので、一時はどうなることかと思いましたが、何となく調子が上がってきたようでよかったです。(^^
というわけで、明日もこの調子で頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 7 と 8 をやりましたよっと。
今日はさくっと終了できました。
明日以降もこの調子で頑張ろうと思います。(^^

頑張ルゾオォ━━ヾ(・∀・ )ノ゙━━

今日は、TRACK 6 をやりましたよっと。

今日もまた、have fun を間違えました。('A`)
もうこれも、「またこんな簡単なの間違えたの???(` ´ #)」
状態の英熟語であり。。。

頭悪いのってホント大変ですわん。
でも、ここで負けるのはかなり癪に障りますので、
意地でも頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 4 と 5 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。
(なんか久しぶりのような・・・)

というわけで、次もこの調子で頑張ろうと思います。(^^

今日は、TRACK 3 をやりましたよっと。
今日もまた、the meaning oh that word を間違えました。(´A` ;)

もう何と言うか、これもまた、さっさと覚えたいものの一つだったりするんですが、これがまた、見事に覚えられないんであります。

何度も間違えて、しかもその都度記録して行ったら、私みたいなアフォでも、いい加減覚えるかなあと思ったりもするんですが。。。
(甘い甘い (ヾノ・∀・`))

というわけで、次こそ、次こそは正解したいなあと思います。
(次こそはガンバロー (^◇^ ;))

今日は、TRACK 1 と 2 をやりましたよっと。
今日から3回目の Part1 の始まりです。

今回の3回目は  復  習  ですので、もうそろそろクリアしてきたいなあとか思ってる今日この頃なのでした。
(復習の筈なのに、何故か全然クリアできない不思議)

今日は、TRACK 2 をやりましたよっと。
今日で復習・Extra Part (1回目)が終了しました。

前に一度クリアしてますので、もう少し楽かなあと思ったら、全然そんなことはなく、かなり大変でした。(^^;
(いきなり大暗雲がたちこめ始めた悪寒・・・)

というわけで、次の Extra Part の復習も大変なことになりそうな気がしなくも無いですが、次もめげないように頑張ろうと思います。(^◇^ )

今日は、一つもクリアできませんでした。 (´・ω・`)

でも、思ったよりも間違いが少なくてよかったです。
ちなみに、熟語とかもボロボロでした。(^^;

get lost とか get to know とか failed とかそう言うのをよく間違えました。
それにしても何と言うこのページの get 率の高さ。。。

というか、たいていのものには get take 付けとけばええんちゃうの?って突っ込みたくなる感じでした。(^^;
というわけで、次こそは1つくらいはクリアできるように頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 1 をやりましたよっと。
やっぱり Extra Part はなかなか難しいです。

あと、忘れてしまっているところがかなりあったので、
「あれ?ここはこれで良かったっけ?」と思うところが多数あり・・・。
(英作しながら、変な汗かいちゃいましたよっと。 (^^ ;)

しかも、前の時にExtra Partをやるのを綺麗サッパリ忘れちゃってるんですよね。。。
(ただでさえ難しいし、殆どやったことのない英文なのに)

というわけで、次はもうちょっとサクサクできるように頑張ろうと思います。(`・ω・´)
(Extra Part をやり忘れないように頑張ります。(^^ )

今日は、TRACK 21 をやりましたよっと。
今日もまた、

It was sunny on the day when my son was born.
(私の息子が生まれた日は晴れていた)

を間違えました。

この例文の on the day on 、(間違えたことの言い訳をするつもり満々で申し訳ないのですが)これがいつも要るのかなあと疑問でならないです。(^^;

The day when my son was born was sunny.
これじゃダメな感じですか??? (?ω? ;)

もしかして、文章内に sunny が入ってるから(お天気についての文章なので)、It was sunny ~ にしなくてはならなくて、そのせいでああ言う文章になっちゃってるんでしょうか。。。

ちなみに、今日で Part3 の2回目が終了してしまいました。(^^;
というわけで、明日から Extra part の始まりです。
(頑張るぞ━━ヾ(・∀・ )ノ゙)

↑このページのトップヘ