2013年04月

今日は Track 13 と 14 をクリアしましたよっと。

またまた今日もサクッと終了出来ました。
明日も頑張ります。(^^

今日は Track 11 と 12 をクリアしましたよっと。
また今日もサクッと終了出来ました。

写真の本は、私が持っている瞬間英作文の本です。
全部で5冊あります。



おかわり!ドンドン瞬間英作文と、おかわり!スラスラ瞬間英作文の方が後から出版されたようですので、古い初代のものよりも、より練習しやすくなっています。
ですので、古いのからやりたくなるのが人情だったりするわけですが、練習のしやすさとか考えると、新しい方(おかわり!の方)からやったほうが良いように思います。

ちなみに、スラスラ瞬間英作文の初代のやつは、中2レベル、中3レベルとなるにつけ、猛烈に難しくなります。
ですので、ちょっと英作の勉強をという程度であれば、やらなくても良いかもと思います。

その点、新しいスラスラ瞬間英作文(おかわり!の方)は、すべての文章が優しく出来ておりますので、全部初心者でも訳しやすくなっているように思います。
という訳で、私おすすめの勉強する順番は以下の通りになります。


≪私がおすすめする瞬間英作文の順番≫

1.  おかわり!どんどん瞬間英作文
2.  ポンポン話すための瞬間英作文
3.  どんどん瞬間英作文
    (この時点で充分に文法の勉強ができていればやらなくても良いかも?)
4.  おかわり!スラスラ瞬間英作文
5.  スラスラ瞬間英作文


おかわり!ドンドン瞬間英作文で、今ひとつさらっと英語が出てこない方は、ポンポン瞬間英作文をやると良いと思いますが、もうすでにサラサラできている方は、ポンポンは不要だと思いますし、おかわり!ドンソン瞬間英作文をやった時点で充分に文法の勉強ができていればやらなくても良いかもと思います。

今日は Track 9 と 10 をクリアしましたよっと。

今日もまた、サクッと終了出来ました。
引き続き、明日もがんばろうと思います。

今日は Track 7 と 8 をクリアしましたよっと。

今日もサクッと終了出来ました。
この調子で頑張ります!(`・ω・´)ゞ

今日は Track 5 と 6 をクリアしましたよっと。

今日もサクッと終了出来ました。
明日以降もこの調子で頑張ろうと思います。(^.^

今日は Track 3 と 4 をクリアしましたよっと。

ところで、前々からすごく疑問だったんですが、3. The foors are swept every day by the woman.のevery day の位置が疑問だったりします。
by the woman のの方が良いんじゃないかとか思ってみたりして。(^.^;
他の例文のも見てみたんですが、日とか時間みたいのは一番後ろに来てるっぽいですし。。。

今日は Track 1 と 2 をクリアしましたよっと。

今日から瞬間英作文の発展編の5回目の開始です。
もうそろそろいい加減、クリアしたいなあとか思ってる今日この頃です。

でも、昔なんて20回くらい繰り返しやってたんですよね。。。
今はかなり飽きっぽくなってるようで、我ながらかなり劣化してきてるなあとか思う今日このごろだったりします。(^.^;

今日は Track 33 と 34 をクリアしましたよっと。
今日もサクッと終了出来ました。

今日で、ポンポン瞬間英作文 発展編の5回目終了しました。
もう、になっちゃったですよ。(^o^;

最初にやり始めた時は、結構余裕だと思ったんですが、結局、かなりの時間がかかっちゃいました。
(発展編は難しかったので、主に発展編で遅れました)

今日は Track 31 と 32 をクリアしましたよっと。
最近、Twitterでもいいんじゃないかと思ってしまったり・・・

でも、継続した記録ってのも必要な気がするんですよね。(^.^;
Twitterだと、過去の記録から分断されてしまうので・・・
折角、何年もやってきたわけですし。。。

今日は Track 29 と 30 をクリアしましたよっと。
今日もサクッと終了出来ました。

ところで、今日は may と maight の違いについて調べてみました。
(もしかしたら、前にも調べたのかもですが、忘れてしまっているようなので再度調べ直しました。(^.^;)
すると、以下のページを発見しました。

http://www.alc.co.jp/eng/grammar/faq/06_01.html

このページによると、 may よりも maight の方が可能性が少なく不確実な感じなんだそうです。
(もしかして、『多分よいです』 とかそんな感じになるのかな?)

↑このページのトップヘ