2013年08月

今日は、TRACK 28 をクリアしました。(^.^

今日は、a basket which was full of flowers を覚えました。
(覚えたと言うよりも、今日知っただけって話ですので、次に見た時には忘れちゃってるかもですが。。。(^^ゞ)

続きを読む

今日は、TRACK 27 をクリアしました。(^.^

今日は、look up at (the falling star) を覚えました。
と言うか、日本語の文では、ただ単に 『見た』 としか書かれてありませんでしたので、普通に see の方を使っちゃったわけですが。。。(´・ω・`)

続きを読む

今日は、TRACK 26 をクリアしました。(^.^

今日は、簡単な文ばっかりだったのに間違いまくり(3問)ました。(つд⊂)
と言うか、何だかメチャメチャ眠いです。(。-ω-)zzz. . .
眠い時はコーヒーを飲んだりしても眠いです。

続きを読む

今日は Track 25 をクリアしましたよっと。(^=^

ところで、今日は as soon as を間違えました。
できるだけ早くあなたに会いたいと言う日本語の例文だったんですが、as early as って書いてました。

続きを読む

今日は Track 27 をクリアしました。(^=^

ところで、今日は 『私が知っている外国人の多くが~』と言う例文を英訳しました。

続きを読む

今日は、Track 26 をクリアしましたよっと。(^.^

ところで、今日は The book that I put on the desk on hour ago is not there. を間違えてしまいました。

続きを読む

今日は Track 22 をクリアしました。(^.^

今日は、Where do you want me to take you? を間違えました。
こんなもん間違えようがないでしょって感じなんですが、you を付けてなかったんですよね。

続きを読む

今日は、Track 21 をクリア出来ましたよっと。(^.^

ところで、今日は This is the most interesting movie that I've ever seen.というのを間違えました。
私が○○した中で最も△△な□□と言う表現はよく見る表現ですので、しっかりと覚えとこうと思います。(^.^

今日は、Track 20 をクリアしました。(^.^

今日は色々と間違えまくりました。
と言うか、1問しか正解できませんでした。(つд⊂)

続きを読む

今日は、Track 18 と 19 をクリアしました。

スラスラ瞬間英作文 になってから1発目のサクッと終了です。ヽ(〃v〃)ノ
ほぼ全滅の回もありますので、これはほぼまぐれだったりするわけですが、やはり嬉しいと申しますか、亀の化石のようにノロイわけですが、一応、上達はしてきてるんだなと言う感じだったりします。

続きを読む

今日は Track 17 をクリアしました。(^.^

ところで、今日は It was snowing on the night when I had dinner at the restaurant with her.を間違えました。

続きを読む

今日は、Track 16 をクリアしました。 (^.^

ところで、今日は anythingany (something と some)は単数形か複数形かについて調べてみました。
すると、どうやらこういうことらしいです。

続きを読む

今日は、Track 15 をクリアしました。(^.^

今日は、細かいところをちょくちょく間違えてしまいました。
ところで、スラスラ瞬間英作文 の例文にWhen he saw Mt.Fuji the child began to cry. と言うのがあるんですが、この began to cry の日本語訳が 『叫び始めた』 なんですよね。

続きを読む

今日は Track 14 をクリアしましたよっと。

先日、例文を現在形じゃなくて過去完了で書いてしまった件について記事に書いたんですが、今日、よくよく見たらページの下の方日本語の例文の下ワンポイントアドバイスが書かれてありました。

続きを読む

今日は Track 13 をクリアしましたよっと。

今日はあれやこれやと色々と間違いまくりました。
その中の一つが、Mr.Green lives in a wonderful house which has a beautiful garden.だったわけですが、この which has って言うのが個人的には今ひとつ納得いきません。

続きを読む

今日は Track 12 をクリアしましたよっと。

今日は、The language isn't spoken now. と言う例文を間違えました。
と言うか、今は話されていませんと言う日本語の例文でしたので、完了形の文章になるのかなと思い、完了形の文章で書いたら
(The language hasn't been spoken now.)

普通に現在形の文章なのでした。
過去は話されていた → でも今は話されていない
なので、完了形だと思ったんですが、やっぱり違う感じですかね。。。(´・ω・`)

今日は Track 11 をクリアしましたよっと。

今日は、It was warm on the day when he came back to Japan.を間違えました。
この例文自体は初めてやったものだったんですが、何というか、非常に懐かしいと言いますか、非常に見慣れた文章だなと。(^=^;

続きを読む

今日は Track 10 をクリアしましたよっと。

今日は、Do I need to buy this book? を間違えました。
(need を have to にしてしまいました)

と言うか、Do I need~って言う文章があったんですね。(´・∀・`)
(今頃こんなこと言ってるし。( ´,_ゝ`)プッ)

いやー、私、例文でやってないものはほとんど覚えてないんですよね。(^^ゞ
と言うわけで、次からはちゃんと書けるよう、頑張ろうと思います。(`・ω・´)ノ オー!

今日は Track 9 をクリアしましたよっと。

ところで、今日は road と street の違いについて調べてみました。
すると、道; wayとroadとstreetとavenue どう違う? 日本語と英語をつなぐ

と言うページを見つけました。
これを見ると、こう言うことか!(´・∀・`) と目からウロコでした。

続きを読む

今日は Track 7 をクリアしましたよっと。

今日は、I had to get up earier than usual this morning. を間違えました。
こう言うのって、何気にすごい嫌な悪寒がします。
多分ですが、また忘れた頃にこの例文をやると、this morning の位置をまた間違えて書いてしまうという。。。

続きを読む

↑このページのトップヘ