2013年11月

今日は、Track 1 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は Which one is his bicycle? を間違えました。
日本語訳は『どれが彼の自転車ですか?』です。

続きを読む

今日は、Track 69 と 70 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日はおかわり!スラスラ瞬間英作文 の2回目をクリアしました。
最初にやった、初代スラスラ瞬間英作文 の頃はものすごい時間がかかりましたが、現在ではこんなに早くにクリアです。( ̄∀ ̄)
5年間頑張ってきた甲斐があったんだわあー (つд⊂))

続きを読む

今日は、Track 68 をクリアしました。(´∀` )

今日もまた、Let's have her do this work を間違えました。(^.^;

続きを読む

今日は、Track 67 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は、than any of us (我々の誰よりも)を綺麗サッパリ忘れ去ってしまっていました。(^^ゞ

続きを読む

今日は、Track 66 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は all of those people (それらの人全員)を間違えました。
こう言う、全員とか、全部とか言うのは非常に苦手です。(~_~;)

続きを読む

今日は、Track 65 をクリアしました。(´∀` )

今日は、go for a drink (飲みに行く) を間違えました。

と言うか、何で釣りに行くは go fishing で、飲みに行くは go for a drink なのかと言うのが、ちょっと疑問と言うか、何でやねん って言うか。。。 (・ε・)ムー

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ  < 頭のキャパ少ないから
  | 3 (∪ ̄]    新しいこと覚えられへんねん
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日は、Track 63 と 64 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日思ったんですが、英語を書くのはだいぶとアレルギーが減少してきたんですが、英語を読む方は未だにかなりのアレルギーが有るようです。

続きを読む

今日は、Track 62 をクリアしました。(´∀` )

今日は、The day when he goes to the town is Tuesday. を間違えました。
It is on the day ~ って書いてました。(^^ゞ)

続きを読む

今日は、Track 61 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は sleep と sleepy の違いについて weblio で調べてみました。
(こう言う似てる単語の違いは、検索では引っかかりにくい件。(~_~;))

続きを読む

今日は、Track 60 をクリアしました。(´∀` )

今日は、Did you see him swim across the river? を間違えました。(^^ゞ
across をつけ忘れました)

と言うわけで、次は間違えないように頑張ろうと思います。( ・ω・)ノ オー!

今日は、Track 59 をクリアしました。(´∀` )

今日は、My wife isn't very good at driving.を間違えました。
very じゃなく well を使ってしまいました。(^^ゞ

上手くとか見ると、条件反射的に well が出てきてしまうようになっていて、実は結構困り者だったりします。(^o^;)
(こう言う変な刷り込みが一旦覚えると消えないのが、私の天然たる所以。。。)

今日は、Track 58 をクリアしました。(´∀` )

今日は眠かったので、細かいところをチョコチョコ間違えました。
As I was sleepy today, I took a few mistakes.
・・・って、こんな英訳。。。!!!(;゚;ж;゚;)ブッ
(文法はやたら簡単なんですが、細かいところをチョコチョコと言うのが訳しきれなかった件)

今日は、Track 56 と 57 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日はサクッと終了して書くこともないですので、おかわり!スラスラ瞬間英作文 について書いてみようと思います。

続きを読む

今日は、Track 54 と 55 をクリアしました。(´∀` )

ところで、瞬間英作文 は今回が最後なので、(初代スラスラ瞬間英作文 は、一番簡単な章だけクリア)先日から次は何をするのか考えてるんですが、その際にAmazon英語教材のページを見ると、TOEICの教材が多数発売されてまして。

続きを読む

今日は、Track 52 と 53 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は音読パッケージについて調べてみました。
音読パッケージと言うのは、瞬間英作文 と同じ作者(森山洋介さん)が書いた練習本なんですが、これが Amazon でなかなか好評でございまして。

続きを読む

今日は、Track 51 をクリアしました。(´∀` )

今日は、貸す(lend)借りる(borrow)を逆に書いちゃいました。(^o^;)
と言うか、これ間違いやすいんですよね。

続きを読む

今日は、Track 50 をクリアしました。

ところで、今日は普段から間違えやすい
already と yet について調べてみました。

http://ejje.weblio.jp/content/already
そしたらもう、いきなり見つかっちゃいました。( ̄∀ ̄)

続きを読む

今日は、Track 48 と 49 をクリアしました。(´∀` ) ところで、今日は ride on と ride について調べてみました。 ride on http://ejje.weblio.jp/content/ride+on このページを見ると、馬に乗ったりソリに乗ったりするときに使うようです。 でもって、rideのページ。 http://ejje.weblio.jp/content/ride あれ?馬に乗る時も ride を使ってますね。(~_~;) (なんでだー) でも、よくよく ride のページを読んでみると、こんなことが書いてありました。
〔+前置詞+(代)名詞〕〔乗り物に〕(乗客として)乗る,乗っていく 〔in,on〕 《★【比較】 自転車・バイク・馬などに自分一人で乗る場合は 【他動詞】 1 の用法となる》.
要するにこういうことなのかもです。(´・∀・`) 乗客みたいな感じで乗り物に乗る場合 → 自動詞になって in とか on をつけて使う 一人でバイクとかに乗る場合 → 他動詞になって ride + ○○ と言う使い方をする

今日は Track 46 と 47 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日はいつも間違いやすいバスから降りたり乗ったりする英語を調べてみました。

続きを読む

今日は、Track 45 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は get to ○○ について 調べてみました。
おかわり!スラスラ瞬間英作文 では、到着する、着くと言う意味でget to ○○ がよく使われています。

続きを読む

↑このページのトップヘ