2013年12月

今日は、Track 49 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は Please tell me how the boy solved the probrem. を間違えました。
この how の後ろにくるものって言うのは、私にとってはなかなかの鬼門だったりします。( ̄m ̄;)
(how の後ろにいきなり動詞を持って来ちゃったりだとかします)

続きを読む

今日は、Track 47 と 48 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今のところまだまだまだまだと言う感じだったります。
まだまだまだまだありますし。( ̄^ ̄;)

続きを読む

今日は、Track 46 をクリアしました。(´∀` )

ところで、私はまだまだ乗り物に乗る英語が今ひとつですので、今日は、乗り物に乗ると言う英語について復習&調べ直ししてみようと思います。

続きを読む

今日は、Track 45 をクリアしました。(´∀` )

ところで今日は、His present will make her happy. を間違えました。
make ○○ △△頻繁に間違えるものの一つです。(^.^;
だいたいいつも、似たようなところで間違えてしまっています。

と言うわけで、次はここは間違えないように頑張ろうと思います。
(ついでに5回ほどこの英文を書いて刷り込んでおこう・・・)

今日は、Track 44 をクリアしました。(´∀` )

今日は、○○ go out with を間違えました。
(with を付け損ねました。(^^ゞ)

この with 、何故かいつも付け忘れてしまいがちだという・・・。
どうやら、もう go out でお腹一杯(意識が全力でそっちに行ってしまっている)になっちゃってるようで。( ̄∀ ̄) イヒヒ

と言うわけで、次はできるだけ間違えないように頑張ろうと思います。

今日は、Track 42 と 43 をクリアしました。(´∀` )

ところで、yet と already の違いについて以前書いたですが、http://en.user-info.net/2013/11/20131114.html これに当てはまらない例文があり・・・。

続きを読む

今日は、Track 40 と 41 をクリアしました。(´∀` )

もう、三回目スラスラ瞬間英作文 も折り返し地点をとうに過ぎましたが、ここまで総記事数1940以上に達しています。

続きを読む

今日は、Track 38 と 39 をクリアしました。(´∀` )

このブログも早いもので、5年以上が経過しました。
最初は軽い気持ちで始めたんですが、ズルズルと続けていくうちに、英語の奥深さに嵌り込んでいき、いつしか出口のない英語地獄へGO。

続きを読む

今日は、Track 37 をクリアしました。(´∀` )

今日は、バスを降りるtake off と書いてしまいました。
と言うか、ちょっと前にあれほど調べたのにって感じです。( ´Д`)=3
そもそも、take off は離陸するって意味でしょって感じで。(:D)| ̄|_

続きを読む

今日は、Track 36 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は It is warm enough to swim today. を間違えました。(´・ω・`)
間違えたのは today の位置

続きを読む

↑このページのトップヘ