2013年12月

今日は、Track 49 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は Please tell me how the boy solved the probrem. を間違えました。
この how の後ろにくるものって言うのは、私にとってはなかなかの鬼門だったりします。( ̄m ̄;)
(how の後ろにいきなり動詞を持って来ちゃったりだとかします)

続きを読む

今日は、Track 47 と 48 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今のところまだまだまだまだと言う感じだったります。
まだまだまだまだありますし。( ̄^ ̄;)

続きを読む

今日は、Track 46 をクリアしました。(´∀` )

ところで、私はまだまだ乗り物に乗る英語が今ひとつですので、今日は、乗り物に乗ると言う英語について復習&調べ直ししてみようと思います。

続きを読む

今日は、Track 45 をクリアしました。(´∀` )

ところで今日は、His present will make her happy. を間違えました。
make ○○ △△頻繁に間違えるものの一つです。(^.^;
だいたいいつも、似たようなところで間違えてしまっています。

と言うわけで、次はここは間違えないように頑張ろうと思います。
(ついでに5回ほどこの英文を書いて刷り込んでおこう・・・)

今日は、Track 44 をクリアしました。(´∀` )

今日は、○○ go out with を間違えました。
(with を付け損ねました。(^^ゞ)

この with 、何故かいつも付け忘れてしまいがちだという・・・。
どうやら、もう go out でお腹一杯(意識が全力でそっちに行ってしまっている)になっちゃってるようで。( ̄∀ ̄) イヒヒ

と言うわけで、次はできるだけ間違えないように頑張ろうと思います。

今日は、Track 42 と 43 をクリアしました。(´∀` )

ところで、yet と already の違いについて以前書いたですが、http://en.user-info.net/2013/11/20131114.html これに当てはまらない例文があり・・・。

続きを読む

今日は、Track 40 と 41 をクリアしました。(´∀` )

もう、三回目スラスラ瞬間英作文 も折り返し地点をとうに過ぎましたが、ここまで総記事数1940以上に達しています。

続きを読む

今日は、Track 38 と 39 をクリアしました。(´∀` )

このブログも早いもので、5年以上が経過しました。
最初は軽い気持ちで始めたんですが、ズルズルと続けていくうちに、英語の奥深さに嵌り込んでいき、いつしか出口のない英語地獄へGO。

続きを読む

今日は、Track 37 をクリアしました。(´∀` )

今日は、バスを降りるtake off と書いてしまいました。
と言うか、ちょっと前にあれほど調べたのにって感じです。( ´Д`)=3
そもそも、take off は離陸するって意味でしょって感じで。(:D)| ̄|_

続きを読む

今日は、Track 36 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は It is warm enough to swim today. を間違えました。(´・ω・`)
間違えたのは today の位置

続きを読む

今日は、Track 34 と 35 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は slow と slowly の違いについて調べてみました。

続きを読む

今日は、Track 32 と 33 をクリアしました。(´∀` )

今日もまた、take pictures of animals を間違えました。(~_~;)
何かこれ、前も、その前も間違えたんですよね。
どうにも animals of pictures って書くのが治らないようで。

と言うか、こう言う○○の△△(△△ of ○○)って、順序があるんですかね?
△△を修飾している○○は、先に書かないといけないとか。。。(´へ`;)

今日は、Track 32 と 33 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今回で3回めのスラスラ瞬間英作文 ですが、何だかまだまだな感じです。(´へ`;)

続きを読む

今日は、Track 29 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は 以前からちょっとだった ○○が高い(高さ)は high か tall か と言うことについて調べてみました。

続きを読む

今日は、Track 27 と 28 をクリアしました。(´∀` )

ところで、以前からだったんですが、クールジャパンとか、かっこいいと褒めるときにクールっていいますが、あれって何でかっこいいの代名詞みたいになっちゃったんですかね。(^.^;

続きを読む

今日は、Track 25 と 26 をクリアしました。(´∀` )

ところで、いつも思うんですが、スパゲッティのスペルが今ひとつ間違いやすいです。

supaghetti → ○
supagetti → ×

続きを読む

今日は、Track 24 をクリアしました。

ところで、今日は Many of the foreigners that I knows speal Japanese well. を間違えました。(^.^;

続きを読む

今日は、Track 22 と 23 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今まで結構色々と長期間やってきたわけですが、まだわからないところがポツポツ出てきています。(^o^;)

続きを読む

今日は、Track 21 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は、Where do you want me to take you.を間違えました。
(take you の you をつけ忘れました。(つд⊂))

と言うわけで、次は間違えないように気をつけようと思います。( ・ω・)ノ オー!

今日は、Track 20 をクリアしました。

今日は、What time と How many times を間違えました。
(何でこんな簡単なものを。。。(つд⊂))

続きを読む

↑このページのトップヘ