2014年02月

今日は、Track 55 と 56 をクリアしました。(´ ` )

ところで、すごく○○するとか、そんなに○○するとか言う時に、very が使われたり so が使われたりしますが、実際に、どの時にどっちを使うのかって言うのは山勘に頼ってる部分があります。
(so that の文章は除く)

あと、そんなに○○を飲んで(ブツブツ とか言う時も so を使うような気がしてますので、そういう時も so を使ってます。
と言うわけで、ちょっと so と very の違い を調べてみることにしました。

そしたら、いきなり↓のページを発見しました。

http://eitangotsukaiwake.suntomi.com/index.php?very%2C%20so%2C%20too

非常にわかりやすかったです。(^◇^)
と言うか、瞬間英作文 の場合は、その差がわかりにくい感じなので、とりあえず、正解はせずとも意味さえ分かってればいいかな?とか思いました。

今日は、Track 27 と 54 をクリアしました。(´ ` )

今日もまた、everyone in the town を間違えました。( ´Д`)=3
何と言うか、これっていつも everyone of the town にしてしまうんですよね。
○○の△△と言えば、○○ of △△ でしょみたいな感じで。

と言うか、心なしか、何となく合ってそうな気もしなくはないんですががが。

今日は、Track 24 と 25 をクリアしました。(´ ` )
本当は、25はやり直しをする Track じゃなかったんですが、ぼーっとしてる間にやってしまっていました。

いつも、続きの Track をやってるもんで、無意識のうちに続きの Track をサラサラと・・・。(:D)| ̄|_
と言うわけで、相変わらず非常にボケてるなあとか思う今日この頃なのでした。

今日は、Track 18 と 23 をクリアしました。(´ ` )

やり直しを始めてまだちょっとしか経ってないですが、いきなりボチボチうろ覚えだったり詰まったりしてます。(^=^;
なので、これは通しでやり直した時には確実に間違えるなと・・・。

と言うわけで、間違えやすかったとことか更にうろ覚えなところは再度やり直したほうが良いように思いました。
(こうやってここで鍛え直しておくと、次にやった時に大幅に間違いとかうろ覚えを減らせるかも?!)

今日は、Track 16 と 17 をクリアしました。(´ ` )

先日、完了形の文章で、疑問文・否定文には yet通常の文章には already が使われるとか言うのを Weblio で見ましたが、どうやら、瞬間英作文 の完了形の文章にはそれには当てはまらない文章もあるようで。

続きを読む

今日は、Track 2 と 10 をクリアしました。(´ ` )

今日はやり直し1発目です。
ああ、それにしてもやり直しをしてよかったです。
いきなりうろ覚え状態でした。(´ェ`)ゞ

これで最初から通しでことにしてたら、いきなり気持ちが萎え萎えしてたところでした。
やり直しはわからないところだけ抽出してやってますので、気持ちが萎え萎えしにくくて良いです。

ある程度通しでやってみて、間違いやうろ覚えの箇所が減ってからでないとやり直しするのはしんどいとは思いますが、ある程度から間違いを絞って行くには良い方法なのかもです。

今日は、Track 69 と 70 をクリアしました。(´ ` )
今日で4回目おかわり!スラスラ瞬間英作文 が終了しました。

初代と比べると格段に早くなってますが、でも、これってもうすでに5年も勉強してるからだったりしますので、そんなに誇らしいことでもなかったり。。。(^=^;

と言うわけで、一刻も早く終われるように頑張ろうと思います。
(とりあえず、昨日抽出したやり直しするTrackをサクッと・・・)

今日は、Track 67 と 68 をクリアしました。(´ ` )

ところで、今回は4回目おかわり!スラスラ瞬間英作文 になりますが、今回から、間違えたところとかうろ覚えのところをやり直して、間違いを訓練してから次の回(5回目)をやろうと思ってます。

と言うわけで、今までの間違えたTrackやうろ覚えのTrackを抽出してみたんですが、結構たくさんありました。( ´Д`)=3

≪やり直しする予定のTrack≫
2,10,16 17,18,23,24,27,54,55,60,66

うーん、もうすでに4回目なんですが、まだまだ結構ありますね。( ̄∀ ̄;)

と言うわけで、やり直し箇所がたっぷりなので、やり直しだけでも時間がかかってしまいそうな悪寒ですが、この回が終わったら頑張ってみようと思います。

今日は、Track 65 と 66 をクリアしました。(´ ` )
Track 66うろ覚えなところがありましたので、後で一応やり直しておこうと思います。
(後になってうろ覚えなところが間違えてドボンとかなっても悲しいですので)

そう言えば、話はちょっと変わりますが、近年ではゆとり教育がみなおされて、教科書が分厚くなってきたんだそうです。
親御さん的に見たらこれは万々歳かもですが、子供の側から見たら(´・ω・`)な感じかもです。(;´∀`)
でも、後々子供がおとなになったら、分厚い教科書でたっぷり勉強できて良かったと思う日が来るかもです。

個人的には、文字だけでなく、写真とか絵がたっぷりあった方が嬉しいかなとは思いますが。
(これはおとなになった今でも)

「ゆとり教育世代」の恐怖 (PHP Paperbacks)

今日は、Track 63 と 64 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今回でおかわり!スラスラ瞬間英作文4回目になります。
なので、もうそろそろだいぶと間違えるところとかうろ覚えの場所が減ってきました。
と言うわけで、少なくなった分からない場所とかうろ覚えの場所を抽出してそこだけ抜き出してやり直そうかなあと思ってます。

そうやって、特別分からないところを抜き出して訓練した後だったら、もうすでにスラスラと正解の英訳が出来る場所との差異が減って、クリアまでの回数をより減らせるかなって思いました。
と言うか、今までこれに気づかなかったとか、私は何と言うアフォなんでしょう。(:D)| ̄|_

と言うわけで、早速この回が終了した後でこれを実践してみようと思います。( ・ω・)ノ

↑このページのトップヘ