2014年03月

今日は、Track 41 と 42 をクリアしました。(´∀` )
(間違いがひとつだけだったのでクリア扱いにしました)

今日は、They are his.だけ間違えました。
これは『この靴は誰の?』の答えの文章なんですが、『彼のです』って言うのを間違いやすいです。

続きを読む

今日は、Track 40 をクリアしました。(´∀` )

今日は、It's already nine o'clock.を間違えました。
(完了形にしてしまいました)

続きを読む

今日は、Track 38 と 39 をクリアしました。(´∀` )

ところで、以前から疑問だったんですが、Track 29-④She will never see him again.とか言う文章があるんですが、これ、never と again が同居してるんですが、never か again のどちらかだけでも良いような気がしなくもないんですが。(;´∀`)
(彼女は二度と彼に会わないでしょう)

続きを読む

今日は、Track 37 をクリアしました。(´∀` )

ところで、以前からちょっと謎だったんですが、世界中の子供に・・・と言う英作文の例文があるんですが、それが children all over the world だったりします。

続きを読む

今日は、Track 36 をクリアしました。(´∀` )
今日は、He was looking at the moon~ を間違えました。

続きを読む

今日は、Track 34 と 35 をクリアしました。(´∀` )

英語を勉強していて不思議に思うのが、read とか put とか cut みたいな過去形がない英単語が少なからず存在していると言う点です。
これだと、日時を意味する英単語がないと、いつのことなのかわからないです。

続きを読む

今日は、Track 32 と 33 をクリアしました。(´∀` )

ところで、ロビー活動とかホテルのロビーとかロビーはいくつかありますが、そのロビーって一体何なんでしょう?

続きを読む

今日は、Track 30 と 31 をクリアしました。(´∀` )

これも以前から謎だったんですが、front って何なんでしょ?
普段の英作文で使うのは、in front of ○○(○○の前)です。
でもって、front だけ単品で使うことはないです。

続きを読む

今日は、Track 28 と 29 をクリアしました。(´∀` )
after ten o'clock をうろ覚えでした。
(こんな簡単なのに何でウロウロしちゃったのか・・・。(;・∀・))

ところで、おでこと額の日本語の違いですが、これって多分一緒ですよね?
(額と頭頂部が一緒のケースとかはあるとは思いますが)
と言うわけで、調べてみました。

続きを読む

今日は、Track 26 と 27 をクリアしました。(´∀` )

ところで、前々から思ってたんですが、in the future将来、I will become a doctor in the future. で『将来僕は医者になる』なわけですが、in the future が将来だとしたら、 future ってのは何なんでしょう?
(Department storeの時みたいな感じで、store がないと意味が変わっちゃう感じかな?)

調べてみました。

続きを読む

↑このページのトップヘ