2014年06月

今日は、Track 42 と 43 をクリアしました。(´∀` )

今日は、stupid を忘れていました。
(あ、現実逃避って意味じゃないですよ。(^.^;)

続きを読む

今日は、Track 40 と 41 をクリアしました。(´∀` )

今日は、How many books can you put in the bag? を間違えました。
日本語の例文の主語がわかりませんでした。
(この鞄に何冊の本が入りますか?)

続きを読む

今日は、Track 39 をクリアしました。(´∀` )

今日は、Are you sayning it seliously?を間違えました。
進行形にしていませんでした。(^=^;

続きを読む

今日は、Track 37 と 38 をクリアしました。(´∀` )

今日は、Did anybody come ~ とか、Has he smoked ~とか間違えました。
後は、rude(無礼)と言う単語を忘れてしまっていました。

続きを読む

今日は、Track 37 と 38 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は『出版した』と言う英語publish)を忘れてしまっていました。

見れば「ああーああー(^o^;)」って感じで思い出すんですが、瞬間英作文 をやっている最中は、全然思い出せませんでした。(´・ω・`)
(この底なしの記憶力のなさは困ったもんだ)

と言うわけで、次は間違えないように頑張ろうと思います。(`д´)ノ オー!

今日は、Track 33 と 34 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日から、スラスラ瞬間英作文 の日本語例文の下に日本語の注釈をつけることにしました。

続きを読む

今日は、Track 32 をクリアしました。(´∀` )

今日は、as many as (多分「○○枚も」と強調するためのもの)を付けてませんでした。
『500枚もCDを・・・』と言うので「あれ?」とは思ってたんですが、

続きを読む

今日は、Track 30 と 31 をクリアしました。(´∀` )

今日書くことは特にありません。
明日もこの調子で頑張ろうと思います。

今日は、Track 28 と 29 をクリアしました。(´∀` )

今日書くことは特にありません。
明日もこの調子で頑張ろうと思います。

今日は、Track 26 と 27 をクリアしました。(´∀` )
今日は、In what month ~(In を付け忘れ)とWhat time shall I~(shall じゃないのをつけていた)を間違えました。

ところで、何月に生まれた?と言うののIn what month ~ In って、絶対に what の前につけるもんなんでしょうか?

続きを読む

今日は、Track 25 をクリアしました。(´∀` )

今日は、between meal(間食)を忘れていました。
と言うか、この単語(熟語?)、前の時も非常に覚えづらかったような気がします。
(鬼門やわあー(/ω\))

続きを読む

今日は、Track 24 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日疑問に思ったんですが、
The day when he was born was very hot.
(彼が生まれた日は、とても暑かった)
と言う例文。

続きを読む

今日は、Track 23 をクリアしました。(´∀` )

今日は、during the night (the のつけ忘れ)とin only three month (only の位置間違い)を間違えました。

続きを読む

今日は、Track 22 をクリアしました。(´∀` )

今日は、
have a test = テストを受ける
the day before yesterday = おとつい
を間違えました。(´・ω・`)

続きを読む

今日は、Track 21 をクリアしました。(´∀` )

今日書くことは特にありません。
明日もこの調子で頑張ろうと思います。

今日は、Track 20 をクリアしました。(´∀` )
今日はあれやこれやと間違えました。

続きを読む

今日は、Track 19 をクリアしました。(´∀` )

今日は、He spent a month on the island.を間違えました。
spend (過ごす・浪費するなど)と言う単語を忘れ去っていました。

続きを読む

今日は、Track 17 と 18 をクリアしました。(´∀` )

今日書くことは特にありません。
明日もこの調子で頑張ろうと思います。

今日は、Track 15 と 16 をクリアしました。(´∀` )

以前、瞬間英作文をやっていて because が出てこない(ちょこっとしか出てこない)ので、because は都市伝説だったのかと言う記事を書きましたが、瞬間英作文には but も殆ど出てきません。(^.^;

続きを読む

今日は、Track 13 と 14 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は stay up late とか覚えてました。
どうやら、忘れてしまっているものがある一方で、こんなに長期間やってなかったのに覚えているものもありました。
(瞬間英作文の中で、これが一番長く、一生懸命やってましたもんね。(^=^ ;)

続きを読む

↑このページのトップヘ