2015年04月

今日は Track 20 と 21 と 22 と 23 と 24 と 25 と 26 をクリアしました。(^.^

今日は、a lot of fun を very fun にしてしまいました。
あと、eat nothing を nothing to eat にしてしまいました。(´-ω-`)

eat nothin の件があるので、正解だったとしてもあんまり関係ないんですが、そう言えば very fun って言うのはダメなんでしたっけ?(・・?

前にも調べたようなきがするんですが、また何か見つかりそうな悪寒ですので、再度調べなおしてみようと思います。(^^ゞ
(like very much を like a lot みたいに、実は普通に言い換えできて、意味が変わらない(子供っぽい言い方かどうかしか変わらない)場合もあると思うので)


http://alcom.alc.co.jp/questions/show/11596
funにつける”とても”はどっち?


調べてみたら、すぐに下のページを見つけました。( ´∀`)
このページを見ると、どうやら fun 『名詞』 なようでありまして。。。

名詞なので、very を付けるわけにはいかなかったと言うことなのでした。(´・_・`)
(very を付けられないので、a lot of か、もしくは much になると)

名詞に付けるってわけですので、あれですよ。
very books とか、very cups とか書くようなもんですね。
確かにこれは非常におかしいです。(ノ>_<;)ノヒャー

言葉は生き物、用法とか変化していくのが世の常なので、今ではアメリカでは very fun もチラホラと使われることもあるようですが、今でもイギリスでは very fun は使われることはないようです。

と言うか、これ前にも調べたんですよね。
なのに、あたしゃ、fun は形容詞か何かだと思っておりましたよ。( ̄m ̄)プッ
でも、その時は正解を見つけられませんでした。


http://en.user-info.net/2009/07/a_lot_of_very_much.html
a lot of と very much


と言うか、上のページはちょっとやばくないですか?(´・д・`)
いや、ちょっとどころじゃないですね、以前私が書いた記事なんですが。。。(/ω\)

急いでこっそり訂正しとこうと思います。(^^ゞ

皆さん、お久しぶりでございます。(^◇^)
WEBサイトとブログの修正とスマホ対応の変更がほぼ終わったので、もうそろそろ英作文ブログも再開していこうと思います。

と言うわけで、早速やって行こうと思うわけですが、実は、、、
実は、ここだけの話、、、

続きを読む

今日は Track 18 と 19 をクリアしました。(^.^
今日は、 Why did you say such a thing to your wife? を間違えました。

to your wifeの位置を間違えました。
日本語の文章は、『あなたはなぜ奥さんにそんなことを言ったのですか?』ですので、順番的には(普通に考えると)、動詞に近い位置から・・・

主語 あなたは
動詞 言った
1 そんなこと
2 奥さんに

なので・・・

主語 you
動詞 say
1 such a thing
2 your wife

になりますので、to your wife の位置は最後ってことになります。
(こうやって書くと間違いようがないんだけどなあ。。。( ̄・ω・ ̄))

今日は Track 2 と 3 と 4 と 5 と 6 と 7 と 8 と 9 と 10 と 11 と 12 と 13 と 14 と 15 と 16 をクリアしました。(^.^
かなりサクサク終了しています。

まあ、ここで切れているって言うことは、次で間違えてしまうんですがね。( ̄m ̄)プッ
ちなみに、Track 9 はうろ覚えでウロウロしてしまう箇所がありましたので、後でやり直しておこうと思います。(^^ゞ

今日は Track 1 をクリアしました。
今日はいきなり間違いが発生しました。(/_;)

My wish is to be with you forever.
と言う英文なんですが、
My wish is with you forever. としてしまいました。(;´∀`)

かなりボケてますね。
(あ、これは元からか)

と言うか、これで自信満々でしたので、結構ヤバイかもです。
(何で忘れてしまったのか・・・)

という訳で、しょっぱなから間違い発生で萎え萎えですが、この後はできるだけ間違えないよう頑張ろうと思います。
(後で Track 1 をやり直そうと思います。(^^ゞ)

今日は Track 16 をやり直ししました。(^.^

やっぱり、Track 16 はオロヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノオロする感じです。
私の苦手要素がかなり凝縮していております。(´・_・`)
というわけで、Track 16 は2回やっときました。(^^ゞ 

次から5回目の開始です。
犬の介護をしながらなので更新は少しずつになってしまいますが、引き続き頑張ろうと思います。

今日は Track 34 と 51 と 52 と 55 と 56 と 62 をクリアしました。(^.^
今日で4回目のに間違えたところのやり直し終了です。

でも、やり直しの際に Track 16 を間違えてしまったので、Track 16 は再度やり直してから5回目をやろうと思います。(´-ω-`)

今日は Track 21 22 23 24 をクリアしました。(^.^
本当は Track 34 をやらないとダメだったんですが、間違えて Track 24 をやってしまいました。(:D)| ̄|_

私は自分でノータリンだとは思ってましたが、まさか、自分でもこんな間違え方をするとわです。。。(´-ω-`)
(自分でもビックリ)

という訳で、次は Track 34 からやっていこうと思います。(^^ゞ

今日は Track 16 をクリアしました。(^.^
今回は、She wanted her husband to tell her that ・・・ を間違えました。
to tell her that を to say that にしてしまいました。(´-ω-`)

一体、何でこんな書き方をしてしまったのか、自分でもよくわかりません。( ´Д`)=3
やり直しくらいは1発クリアで終了できるかと思ってたんですが、間違ってしまったので ちとガッカリです。(´・_・`)

そのようなわけで、今回のやり直しノルマの後で、もう一度、Track 16 をやり直そうと思います。

今回は Track 3 と 9 と 12 と 15 をクリアしました。(^.^
今回から4回目に間違えたところのやり直しを開始です。

少し前にやったところですので、多分ほとんど間違えずにすぐに終わるとは思いますので、早く4回目を終わらせて、5回目をさっさとやって、頭回復用の おかわり!スラスラ瞬間英作文 を終わらせたいと思います。(^^ゞ

今日は Track 57 と 58 と 59 と 60 と 61 と 62 と 63 と 64 と 65 と 66 と 67 と 68 と 69 と 70 をクリアしました。(^.^
Track 62 はうろ覚えだったので、もう一回やり直そうと思います。

あと、今回で 4回目おかわり!スラスラ瞬間英作文 (頭回復用)が終了しました。∩( ・ω・)∩
今回はかなり早く終了出来ました。
(さすがにこんなにやってたら終了も早くなる罠。(´-ω-`))

次、5回目を回す前に、一度間違えたところとかうろ覚えだったところをやり直そうと思います。
やり直す Track は下記の通りです。


3 ・ 9 ・ 12 ・ 15 ・ 16 ・ 21 ・ 22 ・ 23 ・ 34 ・ 51 ・ 52 ・ 55 ・ 56 ・ 62


殆ど間違えなかったような気がしてましたが、実は結構間違えてました。(^^ゞ
そのようなわけで、これから、間違えたりうろ覚えだったところをサクッとやり直ししようと思います。

↑このページのトップヘ