2015年04月

今日は Track 20 と 21 と 22 と 23 と 24 と 25 と 26 をクリアしました。(^.^

今日は、a lot of fun を very fun にしてしまいました。
あと、eat nothing を nothing to eat にしてしまいました。(´-ω-`)

eat nothin の件があるので、正解だったとしてもあんまり関係ないんですが、そう言えば very fun って言うのはダメなんでしたっけ?(・・?

前にも調べたようなきがするんですが、また何か見つかりそうな悪寒ですので、再度調べなおしてみようと思います。(^^ゞ
(like very much を like a lot みたいに、実は普通に言い換えできて、意味が変わらない(子供っぽい言い方かどうかしか変わらない)場合もあると思うので)


http://alcom.alc.co.jp/questions/show/11596
funにつける”とても”はどっち?


調べてみたら、すぐに下のページを見つけました。( ´∀`)
このページを見ると、どうやら fun 『名詞』 なようでありまして。。。

名詞なので、very を付けるわけにはいかなかったと言うことなのでした。(´・_・`)
(very を付けられないので、a lot of か、もしくは much になると)

名詞に付けるってわけですので、あれですよ。
very books とか、very cups とか書くようなもんですね。
確かにこれは非常におかしいです。(ノ>_<;)ノヒャー

言葉は生き物、用法とか変化していくのが世の常なので、今ではアメリカでは very fun もチラホラと使われることもあるようですが、今でもイギリスでは very fun は使われることはないようです。

と言うか、これ前にも調べたんですよね。
なのに、あたしゃ、fun は形容詞か何かだと思っておりましたよ。( ̄m ̄)プッ
でも、その時は正解を見つけられませんでした。


http://en.user-info.net/2009/07/a_lot_of_very_much.html
a lot of と very much


と言うか、上のページはちょっとやばくないですか?(´・д・`)
いや、ちょっとどころじゃないですね、以前私が書いた記事なんですが。。。(/ω\)

急いでこっそり訂正しとこうと思います。(^^ゞ

皆さん、お久しぶりでございます。(^◇^)
WEBサイトとブログの修正とスマホ対応の変更がほぼ終わったので、もうそろそろ英作文ブログも再開していこうと思います。

と言うわけで、早速やって行こうと思うわけですが、実は、、、
実は、ここだけの話、、、

続きを読む

今日は Track 18 と 19 をクリアしました。(^.^
今日は、 Why did you say such a thing to your wife? を間違えました。

to your wifeの位置を間違えました。
日本語の文章は、『あなたはなぜ奥さんにそんなことを言ったのですか?』ですので、順番的には(普通に考えると)、動詞に近い位置から・・・

主語 あなたは
動詞 言った
1 そんなこと
2 奥さんに

なので・・・

主語 you
動詞 say
1 such a thing
2 your wife

になりますので、to your wife の位置は最後ってことになります。
(こうやって書くと間違いようがないんだけどなあ。。。( ̄・ω・ ̄))

今日は Track 2 と 3 と 4 と 5 と 6 と 7 と 8 と 9 と 10 と 11 と 12 と 13 と 14 と 15 と 16 をクリアしました。(^.^
かなりサクサク終了しています。

まあ、ここで切れているって言うことは、次で間違えてしまうんですがね。( ̄m ̄)プッ
ちなみに、Track 9 はうろ覚えでウロウロしてしまう箇所がありましたので、後でやり直しておこうと思います。(^^ゞ

今日は Track 1 をクリアしました。
今日はいきなり間違いが発生しました。(/_;)

My wish is to be with you forever.
と言う英文なんですが、
My wish is with you forever. としてしまいました。(;´∀`)

かなりボケてますね。
(あ、これは元からか)

と言うか、これで自信満々でしたので、結構ヤバイかもです。
(何で忘れてしまったのか・・・)

という訳で、しょっぱなから間違い発生で萎え萎えですが、この後はできるだけ間違えないよう頑張ろうと思います。
(後で Track 1 をやり直そうと思います。(^^ゞ)

今日は Track 16 をやり直ししました。(^.^

やっぱり、Track 16 はオロヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノオロする感じです。
私の苦手要素がかなり凝縮していております。(´・_・`)
というわけで、Track 16 は2回やっときました。(^^ゞ 

次から5回目の開始です。
犬の介護をしながらなので更新は少しずつになってしまいますが、引き続き頑張ろうと思います。

今日は Track 34 と 51 と 52 と 55 と 56 と 62 をクリアしました。(^.^
今日で4回目のに間違えたところのやり直し終了です。

でも、やり直しの際に Track 16 を間違えてしまったので、Track 16 は再度やり直してから5回目をやろうと思います。(´-ω-`)

今日は Track 21 22 23 24 をクリアしました。(^.^
本当は Track 34 をやらないとダメだったんですが、間違えて Track 24 をやってしまいました。(:D)| ̄|_

私は自分でノータリンだとは思ってましたが、まさか、自分でもこんな間違え方をするとわです。。。(´-ω-`)
(自分でもビックリ)

という訳で、次は Track 34 からやっていこうと思います。(^^ゞ

今日は Track 16 をクリアしました。(^.^
今回は、She wanted her husband to tell her that ・・・ を間違えました。
to tell her that を to say that にしてしまいました。(´-ω-`)

一体、何でこんな書き方をしてしまったのか、自分でもよくわかりません。( ´Д`)=3
やり直しくらいは1発クリアで終了できるかと思ってたんですが、間違ってしまったので ちとガッカリです。(´・_・`)

そのようなわけで、今回のやり直しノルマの後で、もう一度、Track 16 をやり直そうと思います。

今回は Track 3 と 9 と 12 と 15 をクリアしました。(^.^
今回から4回目に間違えたところのやり直しを開始です。

少し前にやったところですので、多分ほとんど間違えずにすぐに終わるとは思いますので、早く4回目を終わらせて、5回目をさっさとやって、頭回復用の おかわり!スラスラ瞬間英作文 を終わらせたいと思います。(^^ゞ

↑このページのトップヘ