2015年06月

今回は Track 59 と 60 と 61 と 62 と 63 と 64 と 65 と 66 と 67 と 68 と 69 と 70 をクリアしました。(^.^

今日で 頭回復用 おかわり!スラスラ瞬間英作文 6回目 を完了しました。
間違い箇所とうろ覚え箇所は以下の通りです。


【間違いとうろ覚えTrack】
Track 20 27 54 57 64


何とか5個以内に抑えることができました。(;´。`).。oO
Track 64 は間違いではないですが、64の①がうろ覚えだったので、やり直すことにしました。

そのようなわけで、この5つのやり直し Track をやり終えたら、次に行こうと思います。(`・ω・´)ゞ

2015年2月・3月分のノルマを完了出来ました。(^^ゞ

うちのは、自力で立ち上がることが完全にできなくなってしまったので、介護が大変になってしまいました。
ですので、さらにノルマの達成は難しくなってくるかもですが、引き続き頑張ろうと思います。

と言うか、うちの犬、ほんの2ヶ月前までは足先を少し擦りながらも自力で立ち上がり早歩きでスタスタ歩いていましたし、寝たきりにさせないために足腰を鍛える運動を気をつけながら頑張ってきたのに、今、こんな状態になってしまうとは思っても見ませんでした。(;_:)

しかも、ステロイド免疫抑制剤のせいでが炎症を起こし、唇からが出始めました。
酷い口内炎や肉球と肉球の間に炎症も起きており、非常に可哀想です。

現在、垂直眼振も出ているので、血液の方が治ってもステロイドは継続になるのかもですが(肝臓の数値が750もあるので、垂直眼振していてもやめるかもですが)、何だかなあ・・・ と言う気がしています。(~_~;)

そのようなわけで、次の診察日に、今後の治療について獣医師の先生としっかり相談してこようと思います。


2015年2月


2015年3月

今回は Track 55 と 56 と 57 と 58 をクリアしました。(^.^
今回は、またしても phone numbercall number と書いてしまいました。(´・_・`)

もし仮に、職場に先輩職員などいたら、「だから、call number は意味が変わってくるのだと何度言っ(ry」とか言われますね、きっと。( ´Д`)=3

ええ、そうでございます。
こう言う、何度も同じミスを繰り返す系のイライラさせる人って言うのは、私のような者なのでありんすよ。(´-ω-`)

気をつけてるんですがね、間違えるんでございますよ。
別に緊張感がないから間違えるってわけでもなく、真剣勝負の株の指値間違いとかもあったりします。

こう言う、ミスが多すぎる人って何て言うんでしたっけ?
まあ、今更治らないんでどうでもいいんですが。。。(。-´ェ`-)

という訳で、この Track も後でやり直そうと思います。(^_^;)

今回は Track 29 と 30 と 31 と 32 と 33 と 34 と 35 と 36 と 37 と 38 と 39 と 40 と 41 と 42 と 43 と 45 と 46 と 47 と 48 と 49 と 50 と 51 と 52 と 53 と 54 をクリアしました。(^.^

あの後( Track 28 )の後はなかなか好調で、結局、Tarck 54 までノーミス&ノーうろ覚えでした。( ̄∀ ̄)
で今回、Track 54 で私が間違えたのは↓。

Although I have had lunch, I'm still hungry.
昼食を食べたけれど、僕はまだ空腹です。

I have had lunch完了形にせずに、ただの過去形にしました。(´・_・`)

でもこれ、前々から思ってたんですが、そもそも完了形じゃないとダメなんですかね?

という訳で、ここについては最後までよくわかりませんでしたが、やり直しの際には間違えないように気をつけようと思います。(^^ゞ

2015年1月分のノルマを完了しました。
犬の具合が極端に悪くなった日があって作業が滞ってしまいましたが、とりあえず、何とか今年ぶんのノルマに到達しました。(^^ゞ

あと、未解決事件簿みたいな感じで、未解決カテゴリを作ってみました。
解決できてないものは、ここで確認できるようにしました。

ちなみに、にも未解決のものはあったんですが、前の間でほじくりだしてカテゴリ分けすると結構大変な作業になる悪寒だったので、新しく追加するものや、復習がてらに発見してしまった未解決の問題だけカテゴリー分けしていこうと思います。


http://en.user-info.net/mi_eitan
未解決の英単&文法調査


未解決の英単語や文法とかは、たまにここで確認して、解決法を探していこうと思います。
(後で調べなおすと、解決できることとかもありますし。( ´∀`))

そのようなわけで、引き続きノルマクリアのために頑張ろうと思います。(@^^)/


2014年12月分のノルマを完了できました。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
やっと、昨年度分のノルマを全部完了できた形になります。

犬の具合が相変わらずあまりよくなく(てんかんの発作と赤血球と血小板の数値は良くなってきたんですが、体のマヒと筋力の著しい低下で、自力で起き上がることも難しくなってしまいました)、病院通いも続いているため、その合間を縫ってノルマをこなしている状態になっていますので、まだまだ本調子でノルマ完了と言うわけにはいかなかったりします。(´-ω-`)

でもまあ、ステロイドの減量に成功し、2種のてんかん薬の量などを減らすことができれば、もう少し回復してくれるかもですので、今後は少しずつスピードが改善していくかもです。
(あ、でもこのまま犬の重介護生活が始まれば、改善しないかも。。。(/ω\))


2014年12月ぶんのノルマ

みなさん、こんにちわ。(´∀` )
やっと 2014年11月分のノルマ完了しました。∩( ・ω・)∩

あとは、12月分のノルマを完了すれば、2014年ぶんのノルマは全て完了です。
空いた時間にボチボチ状態なので、ノルマの遂行は遅々として進みませんが、とりあえずは、この調子で頑張ろうと思います。(^^ゞ

あと、段々と英作文を思い出してきましたので、徐々に正解率上がってきました。
そんなわけですので、頭回復用の英作文の勉強は、そんなには長くはならないかもしれません。(^.^


今回は Track 21 と 22 と 23 と 24 と 25 と 26 と 27 と 28 をクリアしました。(^.^
今日は、a lot of funvery fun にしてしまうと言う、例の如き、いつもの間違いをやらかしてしまいました。(´-ω-`)

こう言う『一度頭にピッタリはまり込んだ記憶』って、なかなか修正できないんですよね。( ´Д`)=3
丁度、形がピッタリあうブロック同士はガタつかず、動きづらくなるような感じで。

多分、アメリカの若い世代もこんな感じで very fun を使っちゃってるんですかね。(´・_・`)
(あたしゃ全然若く無いですが、何となく very fun を使ってしまう人の気持はわかるような気がします)

今回は Track 3 と 4 と 5 と 6 と 7 と 8 と 9 と 10 と 11 と 12 と 13 と 14 と 15 と 16 と 17 と 18 と 19 と 20 をクリアしました。(^.^

今日は、Track 20 の①を間違えました。><;
(早速暗雲が立ち込めている悪寒。。。)

feel much better を間違えました。
と言うか、Track 20 自体が苦手 Track です。(´・_・`)
今回は feel much better を間違えただけですが、他のところが間違える可能性もある、大変な地雷 Track です。

という訳で、後でやり直そうと思います。(^m^;)
(後生だから、もう間違えないでおくれ~)

やっとこさ、2014年10月のノルマ完了しました。(;´∀`)
英訳ノルマを完了するだけだったらもっと早かったんですが、まだちょっとわからないところを調べなおしたり復習するついでに調べなおしたりしてるうちに、結構時間がかかってしまいました。

でも、次はわからないところをできるだけなくした状態で英訳した方が、結局は効率が良いような気がしましたので、ここで時間がかかったのは悪いことではなかったかなあって思います。(^^ゞ

という訳で、次は11月のノルマを完了すべく頑張ろうと思います。(´・∀・`)


2014年10月のノルマぶんの記事

↑このページのトップヘ