En道豆

2015年09月

今回は Track 14 と 15 をクリアしました。(^.^ ところで、今回はずーーーーーーーーーーーーーーーーと以前から妙に謎だった in the store と at the store の違いについて調べてみました。(^◇^) で、調べ始めてすぐに下のページを発見。 In the store と At the stor…
>>続きを読む

今回は Track 12 と 13 をクリアしました。(^.^ ところで今回は、最上級 の of ○○ と by △△の順番について調べてみました。 と言うのも、 This car is used of the three cars by my father. 3台のうちで、 この車が一番頻繁に、(その)父に使われます。 と言う例文、…
>>続きを読む

今回は Track 6 と 7 をクリアしました。(^.^ ところで、今回は前々から謎な部分が残ったままであり、詳しく勉強し直すのが億劫で放置プレーしてきた than の後ろにくるものについて、今一度整理しなおしてみました。 目的格を比較している時 → than の後ろでは目的格を使…
>>続きを読む

今回は Track 3 をクリアしました。(^.^ ところで、前からちょっと疑問だったんですが、比較級の文章で重複する単語を表す場合に one が使われますが、所有格と one って言うのは併用できないのかなと。 例えば、 スラスラ瞬間英作文 だとこんな感じです。  He says that hi…
>>続きを読む

今回は Track 1 と 2 をクリアしました。(^.^ 今回から、6回目の 初代スラスラ瞬間英作文 の中1・中2レベルの開始です。 この辺りはかなり優しい例文が続きますので、この辺りは外し、難しくなる辺り(後半)からやろうか迷うところですが、癒し系の簡単例文が無くなるのは…
>>続きを読む

今回は Track 22 をクリアしました。(^.^ 今回で、 初代スラスラ瞬間英作文 の中1・中2レベルの5回目を終了しました。 前よりも良くなったような気はするんですが、今でもわからないところは沢山ありますし(何故今まで疑問に思わなかったのか言う分からないところも多いです…
>>続きを読む

今回は Track 18 をクリアしました。(^.^ ところで、今日は to be invited 招かれた(動名詞)を間違えました。 そうなんです。 to invite で 『 招く 』 なので、『 招かれる 』 だと to be invited なんですよね。(´-ω-`) (わかっているのに、つい間違える) そのよう…
>>続きを読む