2016年03月

今日は Track15 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は fish の複数形について調べてみました。
(fish は可算名詞じゃなかったっけって思ってたので、many fishmany fishes にしてしまったことはここだけの秘密です)

続きを読む

今日は Track15 をやりました。
(まだクリアはできていません。(〃▽〃;))

ところで、Track15 の ⑩ の例文なんですが、、、

続きを読む

今日は Track14 をクリアしました。(^.^

ところで、今回やった Track14 ⑦ の 『友だちになりたがっている』と言う部分。
これについて疑問があったので、ちょっと調べてみました。(^.^

続きを読む

今日もまた、Track14 をやりました。
(残念ながら、まだクリアできていません。(´゚ω゚`))

ところで、Track14 の ④ の例文で、『 店から出てくる 』 の英訳が come out of になっていましたが、これって、『 カミングアウト 』 と同じ意味なんでしょうか?
ちょっと調べてみました。

続きを読む

今日は Track14 をやりました。
(まだクリア出来ていません。(´-_-` ))

ところで、今日は give back と receive の違いについて調べてみました。( ̄∀ ̄)

続きを読む

今日は Track13 をクリアしました。(^.^
ところで、Track13 の ① のこの例文なのですが。。。

続きを読む

今日は Track13 をやりました。
(まだクリア出来ていません。(^^ゞ)

ところで、この Track13 の ⑦ には、『 付帯のwithを使って 』 と言う注釈が入っています。

続きを読む

今日は Track13 をやりました。
(まだクリア出来ていません。(;´_`;))

ところで、今日はど忘れしていた be going to と be going to go to の違い思い出しました。(´・ε・`)

hato_03

be going to go to 場所
○○に行く予定でいる状態


be going to 場所
まさに今、○○に行く途中の状態

【be going to go to】 省略ではなく、意味が違っているのだった。。。

そうそう、こう言うことなのでした。( ´艸`)
次は間違えないように頑張ります。( ・ω・)ノ

今日は Track12 をクリアしました。(^.^

ところで、今日は in the street と on the street の違いについて調べてみました。
これ、結構ウロ覚えで、当てずっぽうのことも多いんですよね。(´・д・`)

続きを読む

今日は Track12 をやりました。
(まだクリアできてません。(;´_`;))

ところで、今日はかねてから疑問だった 『 If と When の使い分け 』 について調べてみました。

続きを読む

↑このページのトップヘ