2016年07月

今日は Track11 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

no_post37

今日は Track10 をクリアしました。(^.^

ところで、前々から気になってたんですが、whom って英語圏ではほとんど使われなくなってしまったんですよね。

続きを読む

今日は Track9 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

no_post36

今日は Track8 をクリアしました。(^.^
ところで、前々から謎だったんですが、この Track8 の ③の例文、
The girl who has been studing hard for a few year will pass the exam.
数年間一生懸命勉強しているその少女は、その試験に受かるだろう。

これなんですが、『 受かるだろう 』と言う日本語の例文。
これがどうも引っかるんですよね。。。(;´∀`)

komakaikoto_00

うーん、確かに細かいことなんですが。

続きを読む

今日は Track6 と 7 をクリアしました。(^.^

今日やっと、一日 2track のノルマを達成できました。
(一発クリアは 1track だけだったんですが)

oiwai_02

何だか少しずつ上達してきてるような気がします。
頑張ります。(・Д・)ゞ

今日は Track5 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

no_post35

今日は Track4 をクリアしました。(^.^
今日やっと、初代スラスラ瞬間英作文最終章一発クリアが出ました。

oiwai_01

でも、一日のノルマは 2track なのに、次の 1track は不正解でしたので、最終的なクリアは Track4 だけになってしまいました。(´-ω-`))

ある程度の英語が身についてきたせいか、今までは、最初からちょこちょこ一発クリアが出るようになってたんですが、さすがの最終章でございます。

なかなか一発クリアがでませんでした。

そのようなわけで、今後も頑張って、全部一発クリアできるよう頑張ろうと思います。(・Д・)ゞ

今日は Track3 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

no_post34

今日は Track2 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

no_post33

今日は Track1 をクリアしました。(^.^
今日から6回目の初代スラスラ瞬間英作文の最終章の開始です。

昔、まだスラスラ瞬間英作文をやり始めた直後、最終章の英文を見て、これはイカンこれはダメだ、これは無理だと思ったものですが、意外と何とかなっているようで。( ´艸`)

tukkomi_11

いや、何とかなっているというよりも、無理やりなんとかしてると言いますか。。。
(その割に、投げ出したくて仕方なくなっている自分がいる。ヽ(´Д`;)ノ)

続きを読む

↑このページのトップヘ