2016年08月

今日は Track24 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

no_post52

今日は、Track23 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は色々と間違えまくりました。
そらもう、色々と理由はありまして、どれが理由と言うわけでもないんですが。。。

それにしても、今回の最終章はなかなか安定しないです。
間違えたり正解だったりと言うのもありますし。。。

多分、長文の英訳なので、調子の良い時は全部キレイに正解し、調子の悪い時ケアレスミスを連発して不正解だらけとか、そんなんだとは思うんですが。。。

そのようなわけで、まだまだまだまだ時間はかかる悪寒ではありますが、引き続き頑張ってやっていこうと思います。
(これほんとに終わるのかーヽ(´Д`;)ノ)

今日は Track22 をクリアしました。(´∀` )
ところで、先日、興味深いページを見つけました。

留学先を迷うあなたに!アメリカ英語とイギリス英語の違いを知ろう!

これこれ、このページなんですが、イギリス英語とアメリカ英語の違いについてあれこれと書かれてありました。

kangae_00

これを見ると、アメリカがイギリスから分離独立してからそんなに経ってないですが、言葉は結構変わったんだなと、なかなか感慨深いです。( -∀-)

続きを読む

今日は Track19 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

no_post51

今日は Track20 をクリアしました。(´∀` )

ところで、時々思うんですが、今やってるこの英語の勉強
これ、ずっと続けててもどうなんだろうと思うことがあります。

確かに、私にとってはになっているわけですが。(´・_・`)

続きを読む

今日は Track19 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

no_post50

今日は Track18 をクリアしました。(^.^

ところで、今日はかなり以前から謎だった『 学ぶ 』『 勉強する 』違いについて調べてみました。

続きを読む

今日は Track17 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

no_post49

今日は Track16 をクリアしました。(^.^

ところで、TPOって言葉、今でも言うんですかね。
(時々、「今でも普通に今でも使わない?」って言葉が死語になってたりして、時々、おばちゃんはショックを受けてるんでありますが)

続きを読む

今日は Track14 15 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

no_post48

今日は Track12 13 をクリアしました。(^.^

nougyou_00

ところで、昔はよく、農機具コンバインとか言うのを目にしますが、あのコンバインと言うのは何なんでしょう?
ヤン坊マー坊天気予報みたいなネタは、今時分の子らに言っても通じないんだろうなあ。。。(´∀` ))

続きを読む

今日は Track11 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

no_post47

今日は Track9 10 をクリアしました。(^.^

ところで、現在のTOEICでは、色んな国の英語配分よくテスト問題として出されているらしいです。

続きを読む

今日は Track8 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

no_post45

今日は Track7 をクリアしました。(^.^

ところで、以前からちょっと気になってたんですが、台所の友、奥様の助っ人、キャンプの必需品のアルミホイールってどういう意味なんでしょう?

続きを読む

今日は Track5 6 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

no_post44

今日は Track4 をクリアしました。(^.^
ところで、今日はよくRPGゲームで目にする 『 エーテル 』 について調べてみました。
(よく見られると言うか、エーテルを使ってるのはFFだけでしたっけ? ( ̄∀ ̄))

続きを読む

今日は Track3 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

no_post43

今日は Track 1 と 2 をクリアしました。(^.^
今日から7回目初代スラスラ瞬間英作文最終章の開始です。

今回も『 期間短縮 & わからない部分潰し 』 をやっていきたいです。

わからない部分は、できるだけ最初に片付けてしまった方が効率が良いのには違いないんですが、終わった直後にわからない部分があったことを忘れてしまうことも多いので(軽い痴呆状態)、かなり後になってから調べ出すこともあります。

そのようなわけで、7回目も頑張ってやっていこうと思います。('∀')ゝ

sengoku_08

今日は Track25 をクリアしました。(^.^
ところで、今日は6回目の初代瞬間英作文の最終章を終了しました。

oiwai_03

今回は前回よりもさらに期間短縮に成功しました。
でも、まだまだ先は長そうな感じです。
(これ本当に終わるんだろうか・・・。(.;゚;:Д:;゚;.))

syobon_08

↑このページのトップヘ