2016年09月

今日は Track11 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

tukkomi_38

今日は Track12 をクリアしました。(^.^

ところで今日は 『 ハイカラ 』について調べてみました。
ハイカラって言うとあれですよ。
私らの世代は 『 ハイカラさんが通る 』 ですよ。



昔は少女漫画大好きでですね、塗り絵も色々と持ってました。( ´艸`)
でも、金髪のキャラが多かったせいか、クーピーとか色鉛筆黄色が一番に枯渇するのでございます。
(一部、肌色にも使いますしね)

続きを読む

今日は Track11 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

dance_03

今日は Track10 をクリアしました。(^.^

でも、Track11 はクリアできませんでした。(´-_-` )
やっぱり 11 は長いですね。

Track10まで短めの例文が多いんですが、Track11にもなるともう。。。( ´Д`)=3

syobon_13

そのようなわけで、これからが大変になりそうですが、引き続き頑張っていこうと思います。(・Д・)ゞ

今日は Track9 をクリアしました。(^.^

ところで、今日もまた、best of allthe をつけてしまいました。(´-_-` )
これ、前にちゃんと調べたんですけどね。

best に the が つかない理由

頭が悪いと、昔に間違えたことが定期的にぶり返してしまうのです。

tiryou_byouin_02

そのようなわけで、次からはできるだけ間違えないように頑張ろうと思います。(・Д・)ゞ

今日は Track7 と 8 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

dance_06

今日は Track6 をクリアしました。(^.^

でも、今日は非常に簡単なところをバラバラと間違えてしまいました。(´-_-` )
(考え事をしながらだったせいかも)

tukkomi_37

と言うわけで、次は間違えないように頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は Track 22 と 23 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

pasokon_17

今日は Track2 と 3 をクリアしました。(^.^

ところで、先日から考えていたんですが、今回やってるの最終章例文は長いです。
ですので、間違いが起きやすいです。

簡単なTrackもあるにはあるんですが、長文だらけの地獄Trackも結構な数ありまして。

syobon_06

そう言う長文だらけのTrackで、全部きれいに正解と言うのはなかなか難しいのでございます。

続きを読む

今日は Track1 をクリアしました。(^.^

今日から 初代瞬間英作文9回目最終章の開始です。
ここのところずっと、進展具合が停滞しまくっているので、ここから少しでも前に進めたら嬉しいです。

続きを読む

今日は Track25 をクリアしました。(^.^

今日で、8回目初代スラスラ瞬間英作文終了しました。
今回の進化も・・・あんまりないかもです。(^^;ゞ

tukkomi_28

わからなかったり間違えやすいとこを調べてみて、納得したものに関してはかなり正解率が上がってるとは思うんですが、如何せん、私の頭が悪い上に長文なのでありまして。。。(;´∀`)

続きを読む

今日は Track24 をクリアしました。(^.^

今日はチョボチョボと間違ったのですが、割とどうでもよいところでの間違いが多かったです。(´-_-` )

多かれ少なかれ、単語とか文法には重要さがあるものですから、本来であれば、間違いに割りとどうでも良いとかは無いのかもですが。。。(;´∀`)

waritodoudemoii_00

そのようなわけで、次はできるだけ間違いがないように頑張ろうと思います。(・Д・)ゞ

今日は Track 22 と 23 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

tyottotoorimasuyo_07

tyottotoorimasuyo_08

今日は Track20 と 21 をクリアしました。(^.^
ところで、先日とあるページを目にしました。

ドラクエの英語版では表記はどんなふうになっている?

このページなのですが、海外版のドラクエについて書かれてあります。
なかなかおもしろいページだったので、ついつい全部読んでしまいました。( ´艸`)

上のページによると、どうやら英語版のドラクエでは、版権の問題で(もうすでにドラゴンクエストと言うタイトルはあったらしいです)ゲームタイトルがドラゴンクエストではなく、ドラゴンウォーリアーらしいです。

warrior

でも、もしかするとドラゴンウォーリアーだと、『 竜戦士 』 みたいな感じになっちゃうんですかね。(´ェ`;)

tukkomi_31

ドラゴンクエストって、自分が竜になるんじゃなくて竜王を倒しに行くわけですので、自分が竜になっちゃマズイでしょって言う。

続きを読む

今日は 今日は Track18 と 19 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

doubututori_02

今日は Track16 と 17 をクリアしました。(^.^
ところで、今日は以前から少しだった learn at school について調べてみました。

今やってる初代瞬間英作文では、study at school が多いんですが、多分、learn at school もあるんだろうなと言うことで。( ̄∀ ̄)

okoru_15

そのようなわけで、ちょっと調べてみたら、本当にありました。

アメ雑英会話!今日の知って得する英文法!learnと studyの違いについて

でも、意味が変わっちゃうので要注意かもですね。

続きを読む

今日は Track15 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

tukkomi_30

今日は Track14 をクリアしました。(^.^

ところで、今日は昔からほんのりと疑問だったトラクターについて調べてみました。
○○ターと言うんですから、多分英語なんだろうなと思いますが。。。( ̄∀ ̄))

Tractorの意味・解説

調べてみると、やっぱりトラクターは英語でした。

でも、何だか農機具系の単語ってわけではない様子。
私はてっきり農機具系の単語なんだとばかり思ってたんですが。( ´艸`)

続きを読む

今日は Track13 をクリアしました。(^.^
今日書くことは特にありません。

no_post58

今日は Track11 と 12 をクリアしました。(^.^
ところで、今日は以前からだいぶ疑問だった『 ポーチ 』 について調べてみました。

ポーチといえば、まず思い浮かぶのがポーチドエッグ
(食いしん坊なので)

中が半熟で美味しいゆでたまご、、、ではなく落とし卵。(^q^) ウマー

続きを読む

↑このページのトップヘ