2018年06月

今日は引き続き、3回目のUNIT20をやりました。

ところで、私は recommend が本当に苦手なので、今日は、recommend を因数分解してみることにしました。


参考にさせて頂いたのは↑のページです。

re
後に・再び

com
一緒に

mend(mand)
委任する

→ 勧める・推奨する

うーん・・・(´・_・`)

後で一緒に委任するで、推薦すると言うのが何だか謎な変換ではありますが、果たして、私は次までに覚えることが出来るのでしょうか。
(無理そうです。( ̄m ̄))

今日から3回目のUNIT20の開始です。

今日は recommend が思い出せませんでした。
suggest は思い出せたんですが・・・

次は思い出せるよう、頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日はやっと3回目のUNIT19をクリアしました。

取り立てて難しい単語もなく、⑦の例文以外は比較的楽なUNITだったのに、それでも結構かかってしまいました。(´-ω-`)

新単語以外のところを間違えたり、うろ覚えのことが多かったです。

次やる時は、もっとサクサク終了できるよう頑張ろうと思います。

今日は引き続き、3回目のUNIT19をやりました。

今日は、after since にしてしまったり、last week を書き忘れたりしました。

次は間違えないように頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は引き続き、3回目のUNIT19をやりました。

ところで、今日は leg とfoot の違いをおさらいしました。
(うろ覚えじゃー。゜(>д<)゜。)


foot
くるぶしから下

leg
太ももからくるぶしまで

次は間違えないよう、頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は引き続き、3回目のUNIT19をやりました。

今日もまた、fail と mistake の違いを復習し直しました。
これ、本当に間違いやすいんですよね。( ´Д`)=3


という訳で、次は間違えないよう頑張ろうと思います。

今日から3回目のUNIT19の開始です。

今日やったUNIT19は、ほぼ全部理解しているのに間違ってしまいました。(´・_・`)
(ナンデカナー)

あと、違いがうろ覚えだった while と during について復習しておきました。


今日は3回目のUNIT18をクリアしました。

このUNITは、比較的楽なUNITでした。
accusingly はなかなか強敵ではありますが、それ以外は楽だったように思います。

この調子で次回も頑張っていこうと思います。(^^ゞ

今日は引き続き、3回目のUNIT18をやりました。

ところで、今日は前から謎だったバルーンについて調べてみました。
飛行船が blimp だとしたら、バルーンって言うのは何なんだ?と言うのが非常に謎だったからです。


【意味】
気球、風船(玉)、吹き出し

調べてみると、どうやらバルーンと言うのは、気球とか風船玉のことを言うようです。
語源は、イタリア語大きい球と言う意味です。

じゃあ、blimp は何なんだと言う話なのですが・・・


どうやら、内側に枠組みのない小さい飛行船のことを言うようです。
(日本では両方とも、バルーンで済ませているような気もしますが・・・)

名詞
軟式飛行船(機体の外形を内部の気体の内圧によってのみ支えている飛行船)

(丸い)風船
→ balloon

枠なしの飛行船
→ blimp

少しスッキリしました。( ̄∀ ̄)

今日から3回目のUNIT19の開始です。

今日もまた、accusingly が出てきませんでした。(;´∀`)
これ、ホントに苦手な英単語です。

という訳で、軽く復習しておきました。

↑このページのトップヘ