2018年07月

今日は4回目のUNIT6をクリアしました。

今日はUNIT6をやっとクリアしました。
ここから先は更に長くなるかもなので、心して頑張ろうと思います。ヽ(´・∀・`)ノ

今日は引き続き、4回目のUNIT6をやりました。

今日は、returned過去形にしていなかったり、exchange it forfor を書き忘れたりしました。

returned はともかく、exchange ○○ for はよく for のつけ忘れを起こすので、気をつけようと思います。
(次まで覚えてたらですが。( ´艸`))

今日から4回目のUNIT6の開始です。

今日は、refundreseved が出てきませんでした。(´・_・`)

どちらも見たらあーあーあ!となるのですが、日本語の文章を見てもあーあーとならず、???になってしまうのが問題です。
(こういう、ものすごく簡単で平べったい所で蹴躓くのが、私のような脳タリン)

という訳で、次やる時(5回目の第1章)はできるだけ間違えないよう、頑張ろうと思います。(^^ゞ
(これを覚えてたら)

今日は4回目のUNIT5をクリアしました。

ところで、前々から疑問だったんですが、UNIT5の①のこの例文。

Have you paid the parking fee?
料金はもう払いましたか?

これの英文に yet が付いていたほうがよいのではないだろうかと思うんですが、どうなんでしょ?(´・_・`)

Have you paid the parking fee yet?

日本語の例文にはもうと書かれてありますし、あった方が良いんじゃないかと思ったりするんですががが・・・。

今日から4回目のUNIT5の開始です。

今日もまた、spend ○○ on を間違えました。
英単語は間違えてなかったんですが、前置詞を間違えました。
(forにしてしまいました)

前置詞はかなりの鬼門です。
英単語と同じくらい大変なものもあります。

という訳で、新単語と合わせて、徐々に前置詞の方も覚えていけたらなと思います。(^^ゞ

今日は4回目のUNIT4をクリアしました。

ある場所を間違えないように気をつけていると、別の所を間違えやすいので、答え合わせの時はたいていヒヤヒヤしています。

いつか間違えずにスラスラ英訳できるようになれたらよいのですが・・・
(現時点ではかなり難しそうです。(;´∀`))

今日から4回目のUNIT4の開始です。

今日は、plugged を過去形にし忘れました。

一応、plug と言う英単語を使うのは覚えてたんですよね。

でも、そっちに全神経が向かってしまい、過去形にし忘れたという・・・
(ダメジャン)

という訳で、次やる時は、できるだけ間違えないように頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は4回目のUNIT3をクリアしました。

今日で一応、UNIT3はクリアできましたが、Would you like系の丁寧な英語がかなりうろ覚えな感じですので、次にやる時もサクサクと1発クリアするのは難しいかもです。

丁寧な英語をサクサクスラスラ使えるようになるには、もっともっと時間かかってしまうかと思います。
(これを終わる頃には、年金生活が始まってたりして。( ̄m ̄))

今日から4回目のUNIT3の開始です。

丁寧な英語の言い回しで混乱しました。

あと、dumpling を忘れてしまっていました。
(しかも、何気に blimp と混同しやすいと言う・・・)

そのようなわけで、次はさくっと終われるよう頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は4回目のUNIT2をクリアしました。

ところで、今日は thoroughly と perfectly の違いをおさらいしました。


コンプ(completely)
集めきる

パーフェクト(perfectly)
完璧にやる

スァオリー(thoroughly)
徹底的にやる

こうやって見ると、簡単そうに見えるんですが・・・
(実際やると混乱する罠)

という訳で、ボチボチとでも使い分けができるよう、頑張ろうと思います。(^^ゞ

↑このページのトップヘ