2018年08月

今日は引き続き、4回目のUNIT17をやりました。

今日は、新単語以外のところで間違えました。

新単語をちゃんと書こうと思って一生懸命だったので、それ以外が思いっきりお留守になってしまいました。

私みたいな、マルチタスク不可の人間は、一つのことに意識が向いてしまうと、それ以外がお留守になってしまうため、新単語もそれ以外もちゃんと書けるようになるには、新単語がかなりスラスラ書けないと厳しいかもです。

今日から4回目のUNIT17の開始です。

今日は、沢山の新単語が思い出せませんでした。(´・_・`)
insist persuade などなど。

この他、spec系の単語で、inspect は思い出せていたんですが、specify は思い出せませんでした。
(何故か忘れやすい specify さん)

今日はやっとこさ4回目のUNIT16をクリアしました。

やっぱり、UNIT16最大の難関かもです。( ´Д`)=3
しかも、ここをやる時はSAN値を削られる感じがします。

という訳で、後でここは集中的に繰り返しやるかもです。

今日は引き続き、4回目のUNIT16をやりました。

今日は、大量に時制間違いをしました。( ´Д`)=3
(新単語に脳力を全振りしていました)

この他、今日は新単語の使い分けについて考えました。
(特に、⑥⑦⑧の例文の使い分け)

予測するとか推測するだけだと、さすがに使い分け的に厳しいので。

仮定する・理由あり・理由なしなど、日本語文の下にヒントを加えました。
(これで少しはやりやすくなると良いなあ。(;´_`;))

今日は引き続き、4回目のUNIT16をやりました。

今日は新単語以外の部分を間違えまくりました。
新単語に頭を割り振りすぎて、他が疎かになってしまいました。( ´Д`)=3

脳力が足りないと言うのは、なかなか厳しいものがあります。
(16GBのメモリの時代に、32MBで頑張ってる哀れなPCのように)

でもまあ、愚痴ていてもしゃーないので、今後も地道に頑張っていこうと思います。

今日から4回目のUNIT16の開始です。

今回は、新単語を尽く忘れてしまっていました。

infer assume suppose anticipate などなど。
(これを書いている間も、何の単語だったかを忘れてしまっている罠)

infer
推測(硬い表現)

assume
理由無しで仮定する

suppose
理由ありで仮定する

anticipate
予想する・待ち望む

若干心が折れ気味ではありますが、めげないように頑張っていこうと思います。(;´_`;)

今日は4回目のUNIT15をクリアしました。
今回は、前よりもサクサクとUNIT15を終了できました。ヽ(´・∀・`)ノ

断る系の英単語は、ほんの少しではありますが、理解できてきたような気がします。
(ほんとに???)

というわけで、引き続きこの調子で頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は引き続き、4回目のUNIT15をやりました。

今日は、request が出てきませんでした。

リクエストなんてすぐに出てきそうなもんなんですが、何故か、リクエストのリも出てきませんでした。(;´∀`)

あと、challengingchallengible とか書いてしまいました。

自身で新単語作成までして間違えるとか、一体何を考えてるんでしょうね、私は。orz
(普通に challenging の方が楽ですやんねえ?(´・ω・`))

今日から4回目のUNIT15の開始です。

今日は、refeuse(きっぱりと断る) と reject(拒絶) が出てきませんでした。
この二つはなかなか出てこない単語たちです。

というわけで、次は覚えられるよう、頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は4回目のUNIT14をクリアしました。

UNIT14は丁寧な言い回しの文章があってしんどいです。

やっぱり、丁寧な言い回しは難しいです。
瞬間英作文でやってきていなかったので、全然慣れてないと言うのもあると思いますが・・・。(´-_-` )

慣れるまでは相当時間がかかりそうです。
(もうすでに、かなりの時間がかかっちゃってますが)

↑このページのトップヘ