2018年10月

今日も UNIT17 をやりました。

今日は、時制間違い、前置詞間違い、just抜けなど、色々と間違えまくりました。(〃▽〃;)

昨日も山ほど間違えましたが、今日もたっぷりと間違えました★( ´艸`)

などと余裕をぶっこいてる場合ではないのですが・・・(´-ω-`)

次は、クリアできるように頑張ろうと思います。(;´∀`)

今日は UNIT17 をやりました。

今日は、persuade(説得する) と specify(具体的に示す) を忘れてしまっていました。

しかも、前置詞も間違いまくりました。。゜(>д<)゜。

と言うか、そもそもクリアできそうな気がしません。

果たして、私が英単語フレーズ大特訓 をクリアできる日は訪れるのでしょうか・・・。( ゚艸゚;)

今日は UNIT16 をクリアしました。

今日は、assume はかろうじて出てきました。

でも、ウンウン唸った末に出てきた感じです。
(すっきりしないんだなあ)

と言うわけで、assume は今後もかなり足を引っ張りそうな悪寒です。
(でも頑張る!)

今日も UNIT16 をやりました。

ところで、今日もまた、assume を間違えました。
間違えたというよりも、出てきませんでした。(;´∀`)
(何故か、頭に思い浮かばない謎単語)

あと、delayed と late の違いについて忘れてしまったので、復習しようと思います。


という訳で、次はきれいにクリアできるよう頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT16 をやりました。

今日は、anticipate と suppose と assume新単語たちが壊滅しました。

suppose は過去に勉強した記憶があるんですが、何故か、綺麗さっぱり忘れてしまっていました。orz

これはイカンザキというわけで、何とか新単語を覚えるべく頑張ろうと思います。(;´∀`)
(覚えられるのか~)

今日は UNIT15 をクリアしました。

このUNITは、refuse と decline が鬼門のような気がします。

英単語フレーズ大特訓初見の新単語なのですが、なかなか覚えられなくて往生しています。(;´∀`)

でも、この苦難を抜ければ世界が大きく広がっていくような気がするので、今後も頑張っていこうと思います。(^^ゞ
(新たな苦難が出現するだけだったりして。( ̄m ̄))

今日は UNIT15 をやりました。

今日は、新単語3種、approve・refuse・decline をきれいに忘れ去ってしまっていました。

以前、使い分けを調べたので、拒否系の単語の使い分けは覚えていたのですが、肝心の単語が出てきませんでした。orz

という訳で、次は新単語もちゃんと忘れないようにできたらなと思います。(^^ゞ

今日は UNIT14 をクリアしました。

interrupt と disturb の違いを忘れてしまったので、過去記事を見直して、復習し直すことにしました。


私みたいに物覚えの悪いと、こうやって記録をつけてあると便利です。
(楽に復習し直しできますし。( ̄m ̄))

という訳で、interrupt と disturb の違いをしっかりと把握しておこうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT14 をやりました。

今日は、interrupt(邪魔をする) と be oblige to(~せねばならない) を忘れていました。

同じ邪魔をするでも、disturb の方は覚えてたんですけどね。( ´Д`)=3

interrupt の方は、何故か覚えが悪いです。
(なので、いつもこっちを間違えるという)

という訳で、次はちゃんと覚えておけるよう、頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT13 をクリアしました。

序盤の頃、UNIT1~10くらいまでは、2回くらいでクリアできるようになってきたんですが、ここにきて長くなってきました。

やはり、後半はやや難しくなっているようで。( ´Д`)=3
(ここから先は、さらに難しくなっていく)

という訳で、めげずに頑張っていこうと思います。(^^ゞ

↑このページのトップヘ