2018年10月

今日も UNIT17 をやりました。

今日は、時制間違い、前置詞間違い、just抜けなど、色々と間違えまくりました。(〃▽〃;)

昨日も山ほど間違えましたが、今日もたっぷりと間違えました★( ´艸`)

などと余裕をぶっこいてる場合ではないのですが・・・(´-ω-`)

次は、クリアできるように頑張ろうと思います。(;´∀`)

今日は UNIT17 をやりました。

今日は、persuade(説得する) と specify(具体的に示す) を忘れてしまっていました。

しかも、前置詞も間違いまくりました。。゜(>д<)゜。

と言うか、そもそもクリアできそうな気がしません。

果たして、私が英単語フレーズ大特訓 をクリアできる日は訪れるのでしょうか・・・。( ゚艸゚;)

今日は UNIT16 をクリアしました。

今日は、assume はかろうじて出てきました。

でも、ウンウン唸った末に出てきた感じです。
(すっきりしないんだなあ)

と言うわけで、assume は今後もかなり足を引っ張りそうな悪寒です。
(でも頑張る!)

今日も UNIT16 をやりました。

ところで、今日もまた、assume を間違えました。
間違えたというよりも、出てきませんでした。(;´∀`)
(何故か、頭に思い浮かばない謎単語)

あと、delayed と late の違いについて忘れてしまったので、復習しようと思います。


という訳で、次はきれいにクリアできるよう頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT16 をやりました。

今日は、anticipate と suppose と assume新単語たちが壊滅しました。

suppose は過去に勉強した記憶があるんですが、何故か、綺麗さっぱり忘れてしまっていました。orz

これはイカンザキというわけで、何とか新単語を覚えるべく頑張ろうと思います。(;´∀`)
(覚えられるのか~)

今日は UNIT15 をクリアしました。

このUNITは、refuse と decline が鬼門のような気がします。

英単語フレーズ大特訓初見の新単語なのですが、なかなか覚えられなくて往生しています。(;´∀`)

でも、この苦難を抜ければ世界が大きく広がっていくような気がするので、今後も頑張っていこうと思います。(^^ゞ
(新たな苦難が出現するだけだったりして。( ̄m ̄))

今日は UNIT15 をやりました。

今日は、新単語3種、approve・refuse・decline をきれいに忘れ去ってしまっていました。

以前、使い分けを調べたので、拒否系の単語の使い分けは覚えていたのですが、肝心の単語が出てきませんでした。orz

という訳で、次は新単語もちゃんと忘れないようにできたらなと思います。(^^ゞ

今日は UNIT14 をクリアしました。

interrupt と disturb の違いを忘れてしまったので、過去記事を見直して、復習し直すことにしました。


私みたいに物覚えの悪いと、こうやって記録をつけてあると便利です。
(楽に復習し直しできますし。( ̄m ̄))

という訳で、interrupt と disturb の違いをしっかりと把握しておこうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT14 をやりました。

今日は、interrupt(邪魔をする) と be oblige to(~せねばならない) を忘れていました。

同じ邪魔をするでも、disturb の方は覚えてたんですけどね。( ´Д`)=3

interrupt の方は、何故か覚えが悪いです。
(なので、いつもこっちを間違えるという)

という訳で、次はちゃんと覚えておけるよう、頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT13 をクリアしました。

序盤の頃、UNIT1~10くらいまでは、2回くらいでクリアできるようになってきたんですが、ここにきて長くなってきました。

やはり、後半はやや難しくなっているようで。( ´Д`)=3
(ここから先は、さらに難しくなっていく)

という訳で、めげずに頑張っていこうと思います。(^^ゞ

今日も UNIT13 をやりました。

昨日は apologize そのものを忘れていたのですが、今日は apologize forfor を付け忘れました。orz

という訳で、次こそはスッキリクリアできるよう、頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT13 をやりました。

今日は、apologize を忘れていました。
apologize は、何気に思い出しにくい単語です。

ap 系の新単語多いせいだとは思うんですが。
(ちょっと難しいことに直面すると、脳みそのキャパオーバーですぐにダウンする)

という訳で、次は頑張って思い出したいです。
(とか言ってたら、他のap系の単語を思い出しそう。。゜(>д<)゜。)

今日は UNIT12 をクリアしました。

新単語はとりあえずクリアできました。

でも、新単語は1回やると直後は覚えているんですが、後でやるとたいてい忘れてたりするんで厄介です。
(覚え方を工夫するか、何度も何度も回さないと)

swamp with は特に覚えにくそうなので、何か良い覚え方を見つけないとです。(;´∀`)

今日は UNIT12 をやりました。

今日は、新単語を幾つか忘れてしまっていました。

swamp with~
~に追われている

gratitude
感謝の意

特に、swamp with ~ の方はスペルの一つも思い出せなかったので、次は思い出せるように頑張りたいです。(^^ゞ

今日は UNIT11 をクリアしました。

このUNITは、難しくはないはずなのに、何故かズルズルと間違えて、なかなかスッキリとクリアできません。

今回、チマチマと注釈を入れたので、少しは正解率が上がるといいなあと思います。
(あんまり上がらなかったりして。( ̄m ̄))

今日も UNIT11 をやりました。

ところで、今回も⑦の her fresh new begining を間違えました。
new と fresh の位置を頻繁に間違えます。

適当に選んでも、二分の一の確率だったら二回に一回は正解しそうなものですが、何故か逆に書くのが定着してしまっています。\(^o^)/

あまりにもよく間違えますし、あんまり重要な感じでもなさそうなので、日本語の部分の『 彼女の新しいスタート』『彼女の新鮮な新しいスタート』書き換えました。
(正解すればよかろうなのだ)

今日は UNIT11 をやりました。

今日もまた、I'd appreciate を間違えました。

○○していただけるとありがたいと言うのが、I wonder if と被るので、どっちがどっちかわからなくて間違いやすいんですよね。(´-ω-`)

確かに、使用する単語部分を隠さないと、どっちがどうか分かるんですが、それを丸見えのままにしておくと、英単語の勉強になりにくいと思い、普段は隠してあります。(〃▽〃;)

という訳で、毎回あまりにも間違いやすいので、wonder ではない注釈を入れておきました。(^^ゞ

今日は UNIT10 をクリアしました。

このUNITはホントに苦手です。
単語とか文法は簡単なくせに、やたらと間違いやすくて、クリアできても今ひとつ充実感がない。

しかも、毎回似たような場所を間違えるので、段々、間違いをし続ける自分に腹が立ってくる始末。\(^o^)/

という訳で、早くここがノーミスクリアできるようになりたいです。( ´Д`)=3

今日も UNIT10 をやりました。

ところで、今日も attach ~ toon にしてしまいました。
これ、いつも間違えるんですよねえ。( ´Д`)=3

アタッチ = 接触させるから on だよね!
→ 間違いです /(^o^)\ナンテコッタイ

これはいつも非常に悩みます。
(しかも悩んだ挙句に on にして不正解と言う)

という訳で、次以降は間違えないように頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT10 をやりました。

UNIT10は、使われている単語は簡単ですし、文法も簡単なのに、妙に間違いやすいUNITです。
(なので、ここをやる度にうへえーヽ(´Д`;)ノってなる)

メール系の文章が特に苦手です。
(メールで送るとか言う感じの)

という訳で、徐々にでも間違いを減らせたらなあって思います。
(何年かかるやら~)

↑このページのトップヘ