2018年11月

今日は UNIT7 をクリアしました。

UNIT7は、単語は難しくないのに、単数複数・前置詞・時制など、ちょこちょこ間違えてしまうUNITですので、次やる時は慎重に英訳しないとです。(;´∀`)
(少しは間違いが減らせると良いなあ)

今日は UNIT7 をやりました。

ところで、今日は boarded the ship (船に乗船した)に on を付けしまう間違いをしました。

これ、日本語が『船に乗る』なので、つい on を付けちゃうんですよね。(´-ω-`)
(と言うか、on が付いていた方がしっくりくると感じてしまうのは私だけでしょうか?(;´∀`))

という訳で、毎回同じところで間違ってしまうので、いい加減、間違えないように頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT6 をクリアしました。

ところで、今日は前々からかなり疑問だった⑧の例文の Assorted Cheese の頭文字大文字な理由について調べてみました。

とりあえず、一般的な場合は・・・

固有名詞
一つしか無い特定のもの
→ 頭文字が大文字

普通名詞
一般的な名詞
→ 頭文字も小文字

・・・こんな感じになっています。

なので、チーズの盛り合わせassorted cheese は、普通に小文字でもOKだと思うのです。(´・_・`)

でも、何故か例文では頭文字が大文字の Assorted Cheese に。

だもんで、ちょっと調べてみたのですが、結局、はっきりしたことはわかりませんでした。(´-_-` )

もしかしたら、チーズの盛り合わせ(Assorted Cheese)と言う、頭文字が大文字のメニューなのかなあとか思ったりはしたんですが、あくまでも予想なので、結局わからず終いでした。

という訳で、これについては、未解決カテゴリー入りしとこうと思います。( ´艸`)

今日は UNIT6 をやりました。

今日は、Why don't we ~ と、blowsing のスペルと、for six people を to six people にしてしまったりと、色々とバラエティ豊かな間違え方をしました。(´-ω-`)

と言うか、どうでも良さげなところで間違えまくりでしょって言う・・・。( ´Д`)=3

という訳で、次は今日みたいなところでは間違えないよう、頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT5 をクリアしました。

今日でUNIT5はクリアできましたが、前置詞は次も間違えてしまうかもです。( ´Д`)=3
なにせ、間違えたほうがしっくり来てしまう感じですし。

で、間違える → やり直し → 間違える → やり直しを繰り返すうちに、正解と同じくらい、間違いを刷り込んでしまうという・・・。
(ダメじゃん!)

今日は UNIT5 をやりました。
今日は、前置詞を間違えまくりました。(´-ω-`)

spend on(to にしてしまった)
invest in(to にしてしまった)
charge to(in にしてしまった)

うーん、困ったもんです。
間違えた前置詞の方が、私的にはしっくり来てしまうのです。( ゚艸゚;)

特に、charge in 。
チャージイン。

あると思います・・・。

今日は UNIT4 をクリアしました。

今日もまた、1発でクリアしてしまいました。(´・∀・`)
(UNIT2の1発でのクリアはマグレではなかった?!)

こうやって、徐々にクリアまでの回数を減らしていけるとやる気に繋がります。
(段々と成績が向上していく感が楽しい。( ´艸`))

今日は UNIT3 をクリアしました。

②の例文の How (どのように)を付け忘れやすいので、前回UNIT3をやった時、日本語の例文の方の『どのように』の部分に赤い下線を引いておきました。

その甲斐あって、今回は How のつけ忘れが起きませんでした。(^_^)v
(こんなことでいいのか?!)

この赤線作戦は、見落としとミス連発の私みたいな者には非常に有効でありまして、正解率をグッと引き上げることが出来ます。
(インチキ?何それ、知らない子ですね。( ̄m ̄))

今日は UNIT3 をやりました。

今日は、stirが出てきませんでした。orz

似た感じのは出てきました。
stまでは覚えてましたので。

あと、to perfectioncompletly にしてしまいました。
これ系の間違いはなかなか治らないっぽいので、今後もかなり要注意かもです。( ゚艸゚;)
(実は、最後まで間違いを引きずるのはこれ系だったりして)

今日は UNIT2 をクリアしました。

今日は、英単語フレーズ大特訓を始めてから初めての1発クリアです。(´・∀・`)
すごい驚きです。

この調子でドンドン1発クリアを連発していきたいです。(*^_^*)
(そして早く第1章を卒業したい!)

今日は UNIT1 をクリアしました。

このUNIT1、実は、途中までは1発クリアできるんじゃないかと密かに期待していました。

でも、⑧の辺りでそれはなさそうだと思ったら、いきなり気持ちが萎えました。( ´Д`)=3
(豆腐メンタル)

UNIT1から間違えるのは、ほんとに気持ちが萎えます。(;'д`)

という訳で、次こそはUNIT1は1発クリアできるよう、頑張ろうと思います。

今日は UNIT1 をやりました。

今日から6回目英単語フレーズ大特訓第一章の開始です。
今日から6回目ですので、意気揚々と1発クリアしたかったのですが・・・

I think it is bad manners to slurp spagetti. をまた間違えました。

これ、ほんとに苦手です。。゜(>д<)゜。

特に難しいこととかないとは思うんですが、非常によく間違えます。
(slurpが新単語と言うくらい)

次は、間違えないように頑張りたいです。

今日は UNIT25 をクリアしました。

今日で5回目英単語フレーズ大特訓第一章を終了です。

前回とはほとんど変わらずな感じです。(´-ω-`)
(早く終われた感じでもない)

詰まった単語や文法などはほぼ同じ。( ´Д`)=3
(進歩がないのですなあ)

という訳で、6回目は今回よりも早くに終わることが出来るよう、頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT25 をやりました。

今日は、was damaged を間違えました。

こんな簡単なもんをどうやったら間違えるんだと言う感じですが、was を書き忘れていました。(´-ω-`)

受動態の過去形なんですけどね、何かこう、普通の過去形にしてしまうんでございます。( ´Д`)=3

という訳で、次は間違えないように頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT24 をクリアしました。

UNIT24も比較的簡単なUNITですので、どうでも良い間違いを減らすことができれば、1発でクリアできるようになるまで、そんなに時間はかからないかもです。

と言うか、どう考えてもUNIT15~17あたりが鬼難易度な気ががが・・・

今日は UNIT24 をやりました。

今日は、分からない単語なんてほとんどないのに、やたらと間違いまくりました。(´-ω-`)

あと、mechanic が出てきませんでした。
(簡単な英単語なのに不思議)

と言うか、mechanic って、メチャニックなのにメカニックなんですね。
(不思議!)

あと、ache も、エイクなんですね。
普通に読むとアチェなのに。( ̄m ̄)
(変なの)

今日は UNIT23 をクリアしました。

UNIT23は比較的楽なUNITなので、1発クリアできるまでの期間は短くて済みそうです。( ´艸`)
(ホントに?!( ゚д゚))

とか偉そうなことを言いながら、全然短くなかったりして。( ̄m ̄)

今日は UNIT23 をやりました。

今日は、スペルミスを連発しました。(´-ω-`)
それほど難しくないと思しき単語でも、スペルミスをしていました。
(疲れてるのかなー)

今日は UNIT22 をクリアしました。

ところで、ここのところよく思うのですが、出来ないもの、間違えるもの、思い出せない物は、だいたい毎回同じな気がします。

1UNITあたり、だいたい1~3個ほどあります。

少しずつ、微妙に減ってきているような気はしなくはないですが、あまりにもカメの如き減り具合で、今ひとつ減った実感がないです。(´・д・`)ゞ

という訳で、少しだけ凹みかけていますが、この調子でボチボチ頑張っていこうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT22 をやりました。

今日は、gredually(徐々に)と、to a minimum を間違えました。

to a minimum の方は、toin にしてしまっていました。(´-ω-`)
(最小の以内で、みたいに思い、ならば in だろうと思って、in にしました。(^^ゞ)

次は間違えないように頑張ろうと思います。

↑このページのトップヘ