2018年12月

今日は UNIT24 をクリアしました。

ところで、今日は前々からちょっと疑問だった virus の読み方について調べてみました。

ウイルスバスターとか、エボラウイルスとか、ウイルスウイルスとは言いますが、virus は V なのでウでいいのかな?とか、ちょっと思ってしまい・・・
(もしかすると、ウじゃなくて、ヴって感じなんですかね?)

virus
読み方:バイルス

virusの意味・解説

驚いたことに、バイルスでした。(´゚д゚`)
確かに、文字通り読むとそうなるんですが・・・

じゃあ、ウイルスってのはどっから来たんだって話になるんですが・・・

virusを“ウィルス”と発音するのはなぜ?

なんと、ウイルスってのはラテン語読みなんだそうです。

じゃあ、何で V が ウになってしまったのかって話なんですが・・・

ラテン語の発音

v は w みたいな感じで発音するからなんだそうな。( ゚艸゚;)

ちなみに、ウィルスバスターを英語に訳すと Virus Buster
でもって、その読み方はバイルス・バスターでした。
Google翻訳使用)


今日は UNIT23 をクリアしました。

前回は1問しか不正解がなくて、しかもケアレスミスでの不正解だったので、やり直さなくても良かったかなあとか、ちょっと反省しました。(´・_・`)

もっとできないUNITは他にもいっぱいあるので、そっちを重点的にやるために、こっちはクリア扱いしたほうが良かったような気がしました。

という訳で、次は一発でバシッと終わることが出来るよう、頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT23 をやりました。

今日は、何故か①の and it's his job now を書き忘れてしまっていました。(´-ω-`)

だいたい理解できていますし、他のは全部正解していましたので、このままクリア扱いしちゃってもいいような気もしましたが、とりあえずもう一回やることにしました。

今日は UNIT22 をクリアしました。
なんと、一発でのクリアです。(´゚д゚`)

新単語たちも全部覚えていました。
(不思議)

gradually 辺りはまた忘れてるかと思ったんですが、これもちゃんと覚えていました。

という訳で、次もこの調子で頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT21 をクリアしました。

今日はとりあえずUNIT21をクリアすることが出来ましたが、appropriate2回目でも目がウロウロしてきます。(@_@;)
(エライコッチャ)

果たして、こんな私が appropriate に慣れる日はやってくるのでしょうか・・・。

今日は UNIT21 をやりました。

今日は、appropriatedesignate を忘れてました。
と言うか、appropriate は思い出せたことがないです。(;'д`) ヤヴァイ

ap系の大本山。

現在のところ、思い出せない単語ナンバーワンです。

なんとかしなければ・・・

今日は UNIT20 をクリアしました。

前回やったときよりかは前進できているようで、次、もし変な間違いとかしなければ、上手く行けば一発で終わることが出来るかもです。
(少しずつ、前に進んでいる感あり。(人´ω`))

今日は UNIT20 をやりました。

今日は、単語は全部わかってたのに、regularly とか now書き忘れでクリアを逃しました。

でも、書き忘れ以外は合っていたので、次あたりでは、もしかしたら、一発でクリアできてしまうかもです。(;´∀`)

今日は UNIT19 をクリアしました。

itch とか ache は、わかっているのにスペルを間違えやすいです。
なので、すごーーーく苦手です。

特に、複数形とか過去形とか進行形とかなると、すごーーーーーーーーく嫌な感じになります。
(脳タリンには難しい単語でございますよ)

しかも、痛いとか痒いのに動詞って言う・・・(;'д`)
(苦手意識増幅要素)

今日は UNIT19 をやりました。

ところで、今日は itch のスペルを間違えました。

こんな簡単なスペルの何を間違えるんだと言う感じではありますが・・・
(間違えてしまったものは仕方がない)

あと、difficulties(困難【複】) が出てきませんでした。
difficult は出てきたんですが・・・。
(でも悲しいことに、difficultではないんだなあ)

↑このページのトップヘ