2019年02月

今日は UNIT12 をやりました。

今日もまた、swamp withwith を付け忘れました。
私は、毎回付け忘れてます。

ここまで来ると、ほとんど病気です。
(with を付けられない病)

次にやる時までに with を付けられない病が完治していればよいのですが、完治していなかった場合は、再び with を付け忘れることになるでしょう。
(でも結局、また付け忘れるんだなあ)

今日は UNIT11  をクリアしました。

今日は acclaimed もちゃんと書けました。(^_^)v
(次にやる時は、一発でしっかり書けるといいなあ)

という訳で、次も頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT11 をやりました。

今日は、acclaimed archtect の accalimed を間違えました。
(ed を付けていませんでした)

と言うか、これって確か、形容詞でしたっけ?
ついでなので、調べてみることにしました。

acclaimedの意味・用例|英辞郎 on the WEB:アルク

このページを見ると、形容詞っぽいです。
でも、Webilio には・・・

acclaimedの意味・解説

あんまりちゃんと書かれていない様子。(´・_・`)
んん?って思い、acclaim で調べてみると・・・

acclaimer(名詞)
acclaimable(形容詞)

派生語にはこの2つしか書かれていませんでした。
(なんでだ・・・)

もしかして、ちゃんとした英単語じゃないんでしょうか?
です。

今日は UNIT10 を一発でクリアしました。

でも、実は⑥の so を付け忘れていたのは、ここだけの秘密です。(≧w≦)

でもまあ、大筋はできていたのでよいのではないかと。
そう思い、正解することにしました。( ´艸`)

今日は UNIT9  をクリアしました。

fight against の against をよく書き忘れるので、次は書き忘れないように頑張ろうと思います。
(こうやって、チマチマと記録をつけて置くと、そのぶん、少しだけ忘れにくくなるかも)

今日は UNIT9 をやりました。

今日は、fight againstagainst を書き忘れました。

何か忘れてるなーとは思ったんですが、何を忘れているのかが思い出せませんでした。
(調子の良いときとかは思い出せることもあるんですが。(;´∀`))

という訳で、次こそは思い出せるよう、頑張ろうと思います。

今日は UNIT8 を一発でクリアしました。

今日も今日とて一発クリア。

ここは難しい単語もないので、楽で良いです。(^_^)v

という訳で、次も頑張ります。o(`・д・´)o

今日は UNIT7 を一発でクリアしました。

楽なUNITなので、一発でクリアできました。(^_^)v
(と言うか、ここを一発でクリアできないと、どこで一発クリアするのかと・・・)

次も引き続き頑張ります。(・Д・)ゞ

今日は UNIT6 を一発でクリアしました。
今日はかろうじて一発クリアできました。(;´。`).。oO

次もこの調子でクリアできますように~

今日は UNIT5 をクリアしました。

とりあえず、今日はUNIT5をクリアしましたが、いい加減、次こそは前置詞間違いをなくしたいです。
(あまりにも進歩がなさすぎるため)

↑このページのトップヘ