2019年04月

29日は UNIT4 をクリアしました。
文も短いし、単語も簡単でやりやすいUNITなので、特に難もなく終了しました。ヽ(´・∀・`)ノ


今日は UNIT5 をクリアしました。

ここもキレイに終了しました。
spend ○○ on △△ を間違えそうになりましたが、既のところで思いとどまりました。ε-(´∀` )ホッ

という訳で、次も頑張ってやっていこうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT3 をクリアしました。

今日は、stir を覚えてて良かったです。

あと、丁寧な言い回しにも慣れてきたようで、それも良かったです。
(着実に進歩していってる感があって嬉しい。( ´艸`))

次もこの調子で頑張ろうと思います。('Д')ゞデシ

今日は UNIT2 をクリアしました。

ところで、ここのところ、例文の英語を読み上げながら答え合わせをしているので、その時にどう読むんだろう?な単語を潰していっているのですが、そこで疑問に思ったのが towel です。

普通に読むとトウエルなのですが、カタカナ英語ではタオル

なんでや・・・と言うわけで、今日は towel の読み方を調べてみました。


読み方:タオー

読み方は、タオーでした。
タオー?と思って調べてみると、本当にタオーなのでした。

カタカナでは通じない英単語・051:「タオル」

カタカナ英語ではタオなので、この『 ル 』はどこから来たのかと・・・。
かなり疑問だったので調べてみたのですが、わかりませんでした。(;´_`;)
(多分、ローマ字読みそのまんまな感じで読んじゃったんだろうなあ)

今日は UNIT1 をクリアしました。

今日から、10回目の英単語フレーズ大特訓 第一章の開始です。

で、最初から ⑦の swallow it を付けるべきか悩んでしました。(;´_`;)
(最初からこれだと、先が思いやられるわん)

という訳で、今回はできるだけうろ覚えケアレスミスをなくし、ap系単語を一つでもいいので覚えていけたらなあと思います。

4月24日は UNIT24 をクリアしました。

今日はクリアできましたが、⑧の all incoming emails(all のつけ忘れ・incomingのつけ忘れ・emails を単数形で書いてしまう)と、⑦の continentは間違えやすいので、今後も気をつけようと思います。(^^ゞ

今日は UNIT25 をクリアしました。

今日で 9回目の英単語フレーズ大特訓 第一章の終了です。\(^o^)/

今回はかなり早く終わることが出来ました。ヽ(´・∀・`)ノ
(ケアレスミスの間違いを1つだけのUNITはクリア扱いにしましたが。(;´_`;))

次は、もっと早くにクリアできるよう、あと、ケアレスミスを減らせるよう、頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT24 をやりました。

今日は、前から少し疑問だった continental について調べてみました。

continent の方は、大陸と言う意味があります。
African Continentアフリカ大陸です。

じゃあ、continental は何かと言うと、昔あった航空会社の名前です。
CEOが優秀な人だったので、元々粗悪な航空会社だったのが、かなりの優良航空会社になりました。

詳しくは、こちらの動画が参考になります。
【迷航空会社列伝】「全米最悪の航空会社」コンチネンタル航空

しかし、優良航空会社になったコンチネンタル航空は、最終的にはユナイテッド航空に買収されてしまい、また、元の粗悪な感じに逆戻りしてしまいました。(´・_・`)

ちなみに、一時は、コンチネンタル航空の元CEOの人が復帰するんじゃないか説が流れましたが、それは実現しませんでした。
(もし、復帰が成功していたら、ユナイテッド航空の株価は爆上げしたかもです)

そんなわけで、continental に意味はあるのか、あったらその意味は何なのかについて調べてみました。


形容詞:大陸の
名詞:大陸の人・ヨーロッパ大陸の人

continental には、形容詞と名詞があるようです。( -∀-)

でも、アフリカ大陸のような感じの名詞ではなく、大陸の人とか言う意味で使うようです。

という訳で、コンチネンタルとコンチネントは全然違う意味のようなので、間違えないように気をつけねばです。( ´艸`)

今日は UNIT23 をクリアしました。

今日もまた、⑨の had been caused by ~過去形にしそうになりました。(;´∀`)

でも、直前に間違いに気がつけて良かったです。
(気がついていなかったら、今回もやっぱり間違いでした。( ̄m ̄))

今日は UNIT22 をクリアしました。

今日は、garbage のスペルを間違えていました。

間違いはこれだけですので、次回、garbage のスペルを間違えないよう、頑張ろうと思います。(;´∀`)
(段々、弛くなっていくなー)

今日は UNIT21 をクリアしました。
今日もまた、appropriate(適格な)を間違えました。(´-_-` )
と言うか、忘れていました。

あまりにもよく忘れるので、多少(?)こじ付けではありますが、今日は、appropriate の覚え方について考えてみました。

ap → アップする
pro → プロフェッショナルな人の
pri → 値段(プライス)
ate → 形容詞化

プロの値段をアップする
→ 適格な状態にする
→ 形容詞化する
→ 適格な

とか・・・。

ちょっとこじ付けすぎですかね?(;´∀`)
でもまあ、覚えればよかろうなのだ!と思って、しばらくはこれでやってみようと思います。

今日は UNIT20 をクリアしました。

このUNITは、reprimand(叱責する)さえ覚えていれば、それほど難しいUNITではないので、今回は危なげなくクリアすることが出来ました。ヽ(´・∀・`)ノ

次も引き続き頑張ろうと思います。(^^ゞ

↑このページのトップヘ