2019年05月

5月29日は UNIT5 をクリアしました。

invest in を間違えました。
in を into にしてしまいました。

mix in の時もそうですが、何かと勘違いと言うか、混同してしまってるかもです。( ゚艸゚;)
(シナプスが激しく混線?!)


5月30日は UNIT6 をクリアしました。
5月31日は UNIT7 をクリアしました。

UNIT6と7は危なげなく終了しました。(^_^)v

今日は UNIT4 をクリアしました。

ところで、前から疑問だったんですが、flush には目的語は不要なんでしょうか?

The toilet is out of order and doesn't flush.
そのトイレは故障中で、流れません。

単語の説明には、(水が)どっと流れるとか書いてありますが。(;´∀`)


自動詞

(水などが)どっと流れる

The stream was flushing after the heavy rain.
その小川は大雨の降った後どっと水が流れていた

他動詞

b〈トイレ・下水・街路などを〉水で洗い流す.
flush the toilet トイレに水を流す.

どうやら、自動詞も他動詞も、『 水が 』と言う意味が flush の中に含まれているようです。(´・∀・`)

スッキリしました。(^^ゞ

5月26日は UNIT2 をクリアしました。

危なげなくクリアできました。(^_^)v


5月27日は UNIT3 をクリアしました。

mix ○○ in △△ の in を間違えました。( ; ゚ェ゚)
into にしてしまいました。

何かと混同しているらしく、間違えてしまいました。
(料理系の単語には、into があるので、それで間違えてしまったのかもです)

今日は UNIT1 をクリアしました。

今日から、11回目の英単語フレーズ大特訓 を開始です。

最大の懸案は、ap系の単語達3種です。

anticipate 予想する
appreciate 感謝する
appropriate 適格な

この3つを覚えれば、第1章クリアに大きく近づきますので、頑張って覚えていこうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT25 をクリアしました。

今回で、10回目の英単語フレーズ大特訓 終了しました。ヽ(´・∀・`)ノ

10回目ともあって、覚えていない新単語はほとんどなくなりました。(^_^)v

が!

前置詞間違いは引き続きポツポツあります。
間違いそうになって、慌てて訂正したのとかを含めると、結構な個数になります。

うろ覚えはチョロチョロあります。
どっちだったかなーと言うケースが多いです。

正解でもうろ覚えだと意味が無いので、うろ覚え箇所を少しでも減らしていくべく、頑張ろうと思います。

5月21日は UNIT22 をクリアしました。
危なげなく終了できました。(^_^)v

5月22日は UNIT23 をクリアしました。
この日もクリアできました。(^_^)v
ただ、⑨の完了形の部分は、過去形で書こうとしていたところ、書く直前に完了形だと気が付きました。
(危なかったーε-(´∀` )ホッ)

5月23日は UNIT24 をクリアしました。
実は、⑨に now を付け忘れてしまったのですが、よくあるケアレスミスなので、そのままクリア扱いしてしまいました。
(now のつけ忘れはやばいだろうーウリウリ ( ・∀・)っ)"з"))

懸案だった inspect は覚えていたので良かったです。
(specify との書き間違いもなかったです)

5月19日は UNIT20 をクリアしました。

このUNITは新単語さえ覚えたら楽なので良いです。( ´艸`)
(前置詞がどうとか、時制がどうとかで間違いにくいですし)


5月20日は UNIT21 をクリアしました。
でも実は、appropriate(適格な)を間違えました。(´-_-` )

でも、前にやった時に、ゴリ押しで覚えやすい感じの分解の仕方をしたせいか、appropri までは出てきたんですが、あともう一歩至りませんでした。
(どうしてここまで出てきたのに、残りが出てこないんだーヽ(´Д`;)ノ)

という訳で、あともう一息ですので、引き続き頑張って覚えていこうと思います。(^^ゞ

5月17日は UNIT19 をやりました。
5月18日は UNIT19 をクリアしました。

finish itit を付け忘れたので、やり直ししました。
UNIT19はやっぱり苦手なUNITです。

どうでも良さげ(?)なところをポロポロと間違えます。(´-ω-`)

という訳で、次は間違えないよう、頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT18 をクリアしました。

ところで、前々からかなり疑問だったんですが、stare(じっと見る)と star(星)の読み方は同じなんでしょうか?

だったので、ちょっと調べてみることにしました。

stare(じっと見る)
読み方:ステァ

star(星)
読み方:スタァ

スペルはそっくりでしたが、読み方は全然別でした。( ̄∀ ̄)

という訳で、次からはちゃんと読み分けしていこうと思います。(^^ゞ

5月14日は UNIT16 をクリアしました。
5月15日は UNIT17 をクリアしました。

compromise on前置詞の on をまたしても間違えそうになりましたが、直前で気がついて訂正に成功しました。ε-(´∀`)ホッ

という訳で、次からも引き続き頑張っていこうと思います。(^^ゞ

↑このページのトップヘ