En道豆

2020年02月

今日は UNIT49 をやりました。今日は、UNIT49で読み方がわからない英単語の読み方を調べました。ヽ(・ω・)ノ【slightly】意味:わずかに読み方:スライリースライトリーかと思ったら、スライリーでした。(:D)| ̄|_ (どう見ても、『 ト 』が入ってるようにみえるんですよ…
>>続きを読む

今日は UNIT48 をクリアしました。ところで、これも前から気になっていたんですが、UNIT48の⑦の例文。He dosen't answer the phone, so presumably he's still at work.彼は電話に出ないので、多分まだ仕事中なのだろう。これの at work が working じゃだめかと言うのが気…
>>続きを読む

今日は UNIT48 をやりました。ところで、今日は get ○○ done と finish ○○ の違いについて調べてみました。両方とも、○○を終わらせると言う意味の英語です。覚えてしまえば簡単ではあるのですが、両者の使い分け方法がわからないので、ちょっと調べてみることにしまし…
>>続きを読む

今日は UNIT48 をやりました。ところで、UNIT48に出て来る英単語 indefinitely(不確実)は、definitely(確実) に in がついて逆の意味になっただけなので、非常に覚えやすいです。ヽ(・ω・)ノこう言うので、単語数稼ぎができるのは非常にありがたいです。でもまあ、元の d…
>>続きを読む

今日は UNIT48 をやりました。ところで、前から非常に謎だったんですが、UNIT48の②のこの例文。This situation could conceivably last for a couple of weeks.ことによると、この状況は2、3週間続くだろう。この例文の could conceivably last の意味が全然わかりません。(…
>>続きを読む

今日は UNIT48 をやりました。ところで、今日は今までに出てきた『 可能性を表す英単語 』をまとめました。(何がどうだったかわかりにくくなってきたので)確実性の少ないものから順に掲載。(アッテルカナー?)【conceivably】意味:考えられるところでは・想像では・多分【pres…
>>続きを読む

今日は UNIT48 をやりました。今日は、初見UNIT恒例の、読み方がわからない英単語の読み方を調べました。ヽ(・ω・)ノ【conceivably】意味:考えられるところでは読み方:コンシーバブリーこれはだいたい読めました。ヽ(・ω・)ノ【presumably】意味:仮定上読み方:プリズマブ…
>>続きを読む

今日は UNIT47 をクリアしました。UNIT47で一番しんどかったのは、immediately を覚えることです。(緊迫感がある状態で)すぐにとか言う意味なのですが、スペルが長くて覚えるのが大変です。(記憶力ゼロ付近の私にとっては、この程度の英単語でも非常に過酷なのです。((( ノ…
>>続きを読む

今日は UNIT47 をやりました。ところで、今日は stock と inventory の違いについて調べました。両方とも、在庫系の単語です。ストックもインベントリーもカタカナ英語として日本に定着しつつありますが、詳細な意味とか、どう言う使い分けをするのかとか全然わかりませんの…
>>続きを読む