En道豆

2020年04月

4月26日は UNIT38 をやりました。色々と忘れまくっていました。(´・ω・`)しかも、似た単語の違いも忘れてしまっていました。(何と言う劣化した頭!)vague 曖昧なobscure 曖昧なaccurate 正確なprecise 正確な4月27日も UNIT38 をやりました。accurate(正確な)と precise…
>>続きを読む

4月22日は UNIT37 をやりました。UNIT37の新英単語をほぼ全て忘れ去っていました。(T_T)genuine 真実のwhether ○○でもなくてもproper 適切なsuitable 適当なapplicable 適用できるrelevant 関連したproper は property とそっくりなのに、意味が全然違う辺りが厳しい…
>>続きを読む

4月18日は UNIT36 をやりました。このUNITも、新英単語をかなり忘れてしまっていました。convinient 都合が良いdefective 次点のあるpractical 実践的なfunctional defects 機能状の欠陥4月19日も UNIT36 をやりました。complaint のスペルを間違えました。(complaintlyに…
>>続きを読む

4月14日は UNIT35 をやりました。新単語は、ほとんどみんな忘れてしまっていました。(´-_-` )trivial つまらないcrusial 決定的urgent 急を要するsignificant 重要な4月15日も UNIT35 をやりました。③の例文の crusial のスペルと、⑦の例文の your visit を your visit…
>>続きを読む

4月10日は UNIT34 をやりました。忘れていた単語頻発で悶絶しました。affordable 購入しやすいproperty 物件environmmentally 環境にworthless 価値のない4月11日も UNIT34 をやりました。affordable(購入しやすい)と resonable(手頃な)が出てきませんでした。(´-_…
>>続きを読む

今日は UNIT33 をクリアしました。ところで今日は、前々から今ひとつうろ覚えだった Shall we~? と Shall I~? の違いについて調べてみました。【助動詞】 「Shall we~?」と「Shall I~?」の違い【Shall we~?】一緒にしましょうか?【Shall I~?】私がしましょうか?次は…
>>続きを読む

4月6日は UNIT33 をやりました。4月7日も UNIT33 をやりました。ところで、前回やった時から気になっていたんですが、牛乳が腐った系の単語、go sour と turn sour の違いが今ひとつよくわかりません。確か、go sour の方は今回やっている 英単語フレーズ大特訓 で出てきたや…
>>続きを読む

4月4日は UNIT32 をやりました。今日は、新英単語を綺麗さっぱり忘れ去ってしまっていました。ヽ(´Д`;)ノ(前回やったのはだいぶ前だもんなー)terrific (激しい)awful (とても酷い)enjoyable (楽しい)4月5日も UNIT32 をやりました。今日は barely を忘れていまし…
>>続きを読む

3月31日は UNIT31 をやりました。単語自体は簡単でしたが、新英単語は全部間違えました。(:D)| ̄|_ 普通は、できるだけ覚えやすくするために、間違えた箇所を書き込んでいくのですが、今回は書ききれないほど間違えてしまいました。(;´_`;)4月1日は UNIT31 をやりまし…
>>続きを読む