En道豆

2020年05月

5月30日も UNIT47 をやりました。今日出てこなかった新英単語は以下の通りです。immediately すぐにindefinitely 無期限に答えを見たら思い出すんですが、答えを見なければ、思い出すことはなかなか難しく・・・。5月31日は UNIT47 をクリアしました。…
>>続きを読む

5月28日は UNIT47 をやりました。今日も新英単語が出てきませんでした。temporarily はわかってるだけに、ちょっと悔しかったです。( ̄^ ̄;)temporarily 一時的にindefinitely 無期限に5月29日も UNIT47 をやりました。ところで、今日はサラリーについて調べました。サラリ…
>>続きを読む

5月26日は UNIT46 をやりました。seldom(めったに)を思い出せませんでした。この他、occasionally の位置を間違えました。I send e-mail to may cousin occasionally.私はいとこに時々メールを送る。occasionally(時々)ですので、send の前に置いちゃったんですが、occas…
>>続きを読む

5月25日は UNIT46 をやりました。ところで、日本語では海外に行って勉強することを『 留学 』と言いますが、英語ではそう言う留学に当たる専門用語はあるんでしょうか?少し気になるので、調べてみることにしました。留学の英語・英訳この他にも色々と調べてみたのですが、ど…
>>続きを読む

5月24日は UNIT46 をやりました。ところで、外食するの英熟語の dine out と eat out の違いがよくわからないので、ちょっと調べてみることにしました。eat have dine feedeat と dine の単語の違いはこうなりますので、それに out をつけた場合も意味が変わってくるのかなあ…
>>続きを読む

5月23日は UNIT45 をクリアました。ところで、前からかなり謎だったんですが、There are no ○○で、○○がないと言う意味になるものがあります。でも、○○がないと言うので、There aren't ○○ を使えるんじゃないかと思うのです。(´・ω・`)(と言うか、使えるでしょう!(…
>>続きを読む

5月20日は UNIT45 をやりました。UNIT45の新英単語も忘れてしまっていました。(´・ω・`)vacant 空いているspecious 広々としたnarrow 狭いopposite 向かい側の5月21日も UNIT45 をやりました。specious(広々とした)と opposite(向かい側の)を忘れていました。5月22日…
>>続きを読む

5月17日は UNIT44 をやりました。やっぱり、新英単語を忘れてしまっていました。(´-ω-`)round 丸いindustry 業界enormous 非常に大きいnumerous 極めて多数の5月18日は UNIT44 をやりました。an enormous amount of time and money の amount(量)を付け忘れました。…
>>続きを読む

5月14日は UNIT43 をやりました。例の如く、新英単語を忘れてしまっていました。(´-ω-`)modelate 穏和なmild 暖かいregion 地方feel down 気が滅入るclimate 気候5月15日も UNIT43 をやりました。himid(湿気のある)と modelate(穏和な)をド忘れしました。5月16日…
>>続きを読む

5月11日は UNIT42 をやりました。新単語を忘れてしまっていました。in an ordery way キチンとneat キチンとしたmessy 散らかったpolished 磨き上げた5月12日も UNIT42 をやりました。③の be kept を現在形にしていました。あと、⑨の arranged the book on a shelf …
>>続きを読む