今日もまた、UNIT8をやりました。

ところで、今日は lean について調べてみました。
 初めての単語です。

最初は、learn かな?って思ったんですが、よく見たら lean でした。
レーンて読むのかな?って思ったら、これも違って、リーンでした。(;´_`;) 

 私はこの単語を知らなかったんですが、どうやら低レベルの単語みたいです。
学校レベル 高校1年以上の水準
TOEICスコア 350点以上の単語
TOEICで350点くらいの単語を知らないとか言うのは、やっぱりヤバイですよねえ。(´-ω-`)
(何で知らなかったんだろらう)

意味は、そのまま反り返るとかもたれるととか寄りかかるとか言う意味です。

何かに体を預けたり、体を曲げる的な感じの意味っぽいです。
上体を曲げる、かがむ、そり返る、体を乗り出す、(…に)もたれる、寄りかかる、(…に)頼る、すがる
という訳で、かなり初歩的な英単語で、しかもわかりやすい英単語っぽいので、この機会に覚えてしまおうと思います。
(これを忘れてなかったらですが。( ̄m ̄))