今日もUNIT12をやりました。
 
文法とかはめっちゃ簡単なんですが、なかなか覚えられない単語がありまして、クリアまでは遠そうです。(;´_`;)

その覚えられない単語の一つが gratitude です。
これがもう、本当に覚えられなくて困っています。

grad to ~で、○○に感謝しているとか言う意味だったのは覚えていますので、それ繋がりで覚えようかとも思うんですが、titude と言うのが出てこないんです。

titude くらい簡単に覚えられるでしょとか思われるかもしれませんが、これがまた、びっくりするほど出てこないんです。

なので、英単語フレーズ大特訓を開きながら、ウンウン唸りながら英訳しています。
(情けナス・・・ (τωヽ) )

ちなみに、あとでわかったんですが、titude がくっついているんではなくて、tude がくっついているのでした。

tude が付く英単語には法則があるらしく、目からウロコでした。
(でも、頭からも抜け出ていく英単語。(≧艸≦))

日本語と英語のつながり; tedo(程度)を表す"tude"