今日はUNIT12をクリアしました。

ところで、UNIT12の⑨で出て来る swamp がなかなか覚えられません。(´・_・`)
今回はかろうじて思い出すことが出来ましたが、すぐに忘れそうです。

今まではいつもここで引っかかっていました。
私は頭が悪すぎるので、ちょっとやそっとでは覚えられないのです。

ちなみに、そもそも意味も読み方もよくわかりません。
スワンプ?スワップ?スワムプ?

そんなわけで、少しでも覚えやすくするために、単語の読み方を調べることにしました。

http://ejje.weblio.jp/content/swamp 

swamp の意味を調べてみると、どうやら浸水するとか水浸しになるとか言う意味のようでした。
例文では、
 
I'm swamped with client dinners.
クライアントの接待に追われているんだ。

となっています。

なので、追われていると言う単語なのかと思っていたら、クライアントの接待漬けになっているんだと言う感じの言い方のようでした。
(わからなかったわあー(;´_`;))

http://ejje.weblio.jp/content/swamp+with

ちなみに、swamp with water で水浸しになると言うようで、water が client dinners になることで、クライアントの接待漬けと言う感じになっているようです。

で、swamp の読み方ですが、スワでした。
ンは小さく読み上げる感じで、スワーと聞こえなくもありませんでした。(;´∀`)