今日もUNIT13をクリアしました。

今日でUNIT13はクリアになりますが、disturb はまだうろ覚えです。
その他にもうろ覚えの単語は多いですが、これは特にうろ覚えです。(´-ω-`)

dis + turb → disturb

簡単やん?!ヽ(´・∀・`)ノ

とか言う話にはならないのです。

そもそも、turb何なのかわからないので。(;´_`;)
という訳で、turb が何なのか調べてみました。

すると、turb なんて単語はありませんでした。(;´д`)

じゃあ、語源は何だろう?
語源を見れば、少しは覚えやすくなるかも?って思い、語源を調べたら turbāre と言うラテン語のようでした。

http://ejje.weblio.jp/content/disturb

【語源】
ラテン語「混乱させる」の意 (DIS‐+turbāre「乱す」); 名詞 disturbance

こんな語源だと余計わからなくなるので、仕方なくdisturbまま覚えることにしました。(´-ω-`)
(頭悪いんだから仕方ないね)