今日もUNIT14をやりました。

ところで、UNIT14 の②の例文ですが、

I wonder if you could drive me home.
家まで送っていただけるとありがたいのですが。

この I wonder if の文章。

これ、瞬間英作文では、○○なんだろうか?とか言う、独り言のような漠然とした疑問の文章として覚えてたんですが、英単語フレーズ大特訓 では依頼文みたいな感じで使われてます。

そこで、I wonder if の英文について調べてみることにしたのでした。

「I wonder if」の意味、お願いをする時と悩んでいる時の使い方

すぐに答えが見つかりました。
どうやら両方あるようです。/(^o^)\ナンテコッタイ

なのでどちらも正解でした。
という訳で、次からは間違えないように頑張ろうと思います。( ̄∀ ̄)