今日もUNIT14をやりました。
ところで、UNIT14の⑥の例文なのですが、これが今ひとつ謎です。

Visiting the country requires a visa.
その国を訪問するにはビザが必要です。

最初、ビザが必要ですってことなので、need を使ってたんですよね。(´・_・`)
(と言うかそれ以前に、例文の日本語を読んだ限りでは、動名詞主語と言うのもわからなかったので、You need ~な感じで書いてました。(;´_`;))

でも、蓋を開くと need ではなく、require だったのです。
そんなわけで、require について調べてみました。


1a〈あることを〉必要とする 《★【比較】 need より形式ばった語》.

Webilio を見ると、need よりも形式ばってはいる感じのようですが、必要とするという意味は一緒っぽいです。
(多分!)

なので、need でも間違いと言うほどではないのかもです。( ̄∀ ̄;)
(ほんとに???)

ちなみに、require の quire について面白いページを見つけました。
単語の頭についているものによって、意味が広がっていったと言う感じの内容です。

quireを含む英単語は語源でまとめて制覇すべし

メチャメチャ勉強になりました。( ´艸`)
これで少しは単語が覚えやすくなる・・・かも?!