今日も昨日に引き続きUNIT20をやりました。

ところで、勧めるとか提案するとか言う意味の英単語の違いが今ひとつ理解できていないようなので、ここで頭を整理しようと思います。

suggest
意見や計画などを提案する

recommend
人に行動することを勧める

advise
専門家がアドバイスする時に使う

urge
強引に勧める

【参考】
英語で表現する「提案」、ビジネスシーンから日常英会話まで

例文では、urge が 促す 的な感じで書かれてありましたが、実際には、かなり強く押し押しでやらせるようなニュアンスの英単語のようです。(;´∀`)

という訳で、すぐにこんなにいっぱいは覚えられないとは思いますが、ボチボチ頑張って覚えていこうと思います。