今日でUNIT20が終わりました。
うん、やっぱりUNIT20は早めに終われました。∩( ・ω・)∩

ところで、今日は英語の飛行機の座席予約について調べてみました。

英単語フレーズ大特訓 では、飛行機の予約arrange が使われていたからです。
もっと別の単語かと思っていましたので驚きました。(;´∀`)


整える、整頓(せいとん)する、配列する、配置する、順序立てる、整理する、前もって整える、用意しておく、手配する、準備する

アレンジは、お花とか音楽とか絵に手を加えて加工する的な単語だと思っていたのに、整えるとか、整理するとか、手配するとか、私が抱いていたイメージとはだいぶ違いました。(´・_・`)

と言うか、編曲=アレンジと言う意味があるようなので、楽曲をアレンジするのは特に問題はなさげですが、アレンジは整えるとか言う意味があるようですので、絵とか文章をアレンジすると言うのは、英語意味からすると、結構失礼な感じがしなくもなかったり。(;´∀`)
(アレンジしました!(`・∀・´)ノとか、言われると軽く落ち込むレベル)