今日もUNIT24をやりました。

ところで、 瞬間英作文 は使用する単語数を減らすために文章が長くなってしまうことが多かったですが、今回やっている 英単語フレーズ大特訓 は勉強する単語はドンドン増やせるため、文章を短く抑えることができる単語も利用できます。

例えば、imcoming(入ってくる) とか available(利用できる) とか、英単語一個で代用できるものが使えるので、文章が短くなって便利です。

その代わり、覚えないといけないことが多いので、そういう意味ではしんどいんですが。(;´∀`)
(私みたいに記憶力が低すぎる人間には、文章が伸びるほうが使いやすいこともあったりします)