今日もUNIT4をやりました。

ところで、今日は UNIT21 の④の appropriate について調べてみました。
ちなみに、そもそも読み方もわからないので、読み方もついでに調べてみました。(^^ゞ

【 appropriate(形容詞)の意味 】
適当な,適切な,ふさわしい

形容詞は適切なとか、適当なとか言う意味ですが、appropriate は中世ラテン語『 自分のものにする 』と言う意味から派生した英単語のようで、動詞の方では悪い意味のものもあるっぽいです。
(property(財産)を自分のものにすると言う意味があるようです)

2〈公共物などを〉専有する; 私用に供する,着服する,盗む.


【 appropriate の読み方】
読み方は、ア・プロピエイトです。
アプロプリエイトとか言うのかと思ってました。( ̄m ̄)
(無知は怖い)