今日は引き続き、3回目のUNIT1をやりました。

ところで、今日は chew と bite の違い復習しました。

確か、chew チューインガムのようにクチュクチュ噛む感じで、bite噛み付く感じでよかったですかね。


そう言えば、奈良公園の鹿さんが観光客に噛み付くことがあるので、トラブルを避けるために、奈良公園には看板が設置されているんですが、そこには bite って書かれてありました。(;´∀`)


昔、奈良公園に行ったときには気が付かなかったのですが(もしかして看板が建てられたのは最近?)、YouTubeで初めて知りました。

ちなみに、噛み付く鹿さんたちには悪意はなく、自分をじらす人間(と本人たちは思っている)や、邪魔な自分以外の生き物(だと本人たちは思っている)に対してカプッと噛みつきますので、特に鹿せんべいを持っている場合は注意が必要です。(;´∀`)
(こういう事を英語でスラスラ書けたら最高なんだけどなー)