今日は3回目のUNIT2を開始しました。

ところで、今日は Could you ~?と Would you ~?の違いについて調べてみました。

Could you ~?
~してもらえますか?
(依頼する時に使う)

Would you ~?
~しますか?
(相手に何かを伺う時に使う)

多分、こんな感じでよかったのでは思うのですが、自身がないので調べなおすことにしました。


Could you ~?
~してもらえますか?

相手に何かをやってもらう時に使う
可能かどうか尋ねる時に使う)

Would you ~?
~してもらえますか?

相手に何かをやってもらう時に使う
もうすでに可能だとわかっている

全然違いましたね。orz
この際なので、しっかりと覚えなおしておこうと思います。