今日は3回目のUNIT10を開始しました。

今日は間違いまくりました。。゜(>д<)゜。
ところで、今日気になったのが attachです。

この attach に to をつけて、attach ○○ to △△ にすると、○○を△△に付ける(例文では添付する)と言う意味になります。

で、以前やった on 前置詞の意味を思い出し、ここは on でしょ!ヽ(´・∀・`)ノと思って、意気揚々と on をつけたら間違っていました。(´-_-` )

という訳で、to の前置詞について調べてみることにしました。


どうやら、to には、○○に合わせるとか加えるとか言う意味もあるようです。
(どおりで、○○の方にとか言う使い方だけだとおかしくなるわけです。(;´∀`))

という訳で、次は間違えないように頑張ろうと思います。(^^ゞ