今日は UNIT2 をクリアしました。

ところで、ここのところ、例文の英語を読み上げながら答え合わせをしているので、その時にどう読むんだろう?な単語を潰していっているのですが、そこで疑問に思ったのが towel です。

普通に読むとトウエルなのですが、カタカナ英語ではタオル

なんでや・・・と言うわけで、今日は towel の読み方を調べてみました。


読み方:タオー

読み方は、タオーでした。
タオー?と思って調べてみると、本当にタオーなのでした。

カタカナでは通じない英単語・051:「タオル」

カタカナ英語ではタオなので、この『 ル 』はどこから来たのかと・・・。
かなり疑問だったので調べてみたのですが、わかりませんでした。(;´_`;)
(多分、ローマ字読みそのまんまな感じで読んじゃったんだろうなあ)