6月22日は UNIT2 をクリアしました。
6月23日は UNIT3 をクリアしました。
6月24日は UNIT4 をクリアしました。
調子よく終了できました。ヽ(・ω・)ノ

ところで、前々からかなーーーーーーーーり疑問だった単語に、デバイスと言うのがあります。

パソコンに何かを接続する時に、デバイスの追加とか言ったりします。

あと、Windowsにはデバイスマネージャーとか言うのがありまして、そこでパソコンに接続詞されている付属機器(内部に接続されているものも含めて)を一括で見れる機能があります。

そこでもデバイスと言う単語が使われています。

とまあ、そんなわけで、デバイスの何となくの意味はわかるのですが、ちゃんとデバイスの意味を調べたことがなかったので、デバイスとは何ぞやについて、ちょっと調べてみることにしたのでした。


英語でのデバイス(device)の意味は、装置と言う意味のようです。(´・∀・`)
あと、これはカタカナ英語のデバイスと同じで、PCに接続されている周辺機器のことも指すようです。

これはカタカナ英語も英語も意味が同じなので、非常に覚えやすいです。( ´艸`)
(昔に作られたカタカナ英語は、読み方が違ったり、意味が違うものが多くて大変でし。(/_;))