7月4日は UNIT14 をクリアしました。
7月5日は UNIT15 をクリアしました。
いずれも、危なげなく終了しました。(^_^)v

ところで、以前からたまに目にするカタカナ英語に、プライオリティと言うのがあります。

プライオリティが上がったとか下がったとか、大事だとか言うのをよく目にしますが、プライオリティがそもそも何なのかわからないと、何が大事かなのかもよくわかりません。

そこで、プライオリティとは何ぞやについて調べてみることにしたのでした。


調べてみると、プライオリティは英語が元になっていることが分かりました。
どうやら、優先権があるとか、とか上位であることとか言う意味のようです。
(日本語のニュースだと、この程度は日本語で書いてくれたらわかりやすいですのにね。(´-_-` ))

ちなみに、世界各地の空港ラウンジを利用できるサービスを提供している会社に、プライオリティ・パスと言う会社があるようです。


この場合は、上位のと言う意味になるかもですね。( ̄m ̄)
(私には、前世も今世も来世も全く関係のない話ですので、多分・・・ですが)