今日は UNIT26 をやりました。

ところで、今日は happy の意味について調べてみました。
と言うのも、UNIT26の①例文で、『 満足そう 』が happy になっていたからです。

私は、満足 = satisfied だと思っていましたので、満足そうが happy と言うのが、何で???と思ってしまったのでした。

そんなわけで、happy の意味をちょっと調べてみることにしたのでした。


すると、どうやら本当に満足なとか、満足してと言う意味があるようです。( ゚艸゚;)
ただし、

《★【類語】 happy は自分の希望が達せられて喜びと満足を感じ,それが必ずしも表面に表われていない; 

と言うか、今まで happy に満足という意味があることを知らなかったんですががが。orz
(お前は何年英訳の勉強をしているんだ・・・)