今日は UNIT34 をやりました。

ところで、今日はわからなかった読み方を調べまくりました。
(何となくはわかっているものもあったのですが、確認がてらに調べたのもあって、個数が増えてしまいました)


【 affordable 】
意味:入手可能な
読み方:アフォーダボゥー

アフォードとエイボゥが組み合わさってアフォーダボゥー
多分そうだろうなと言うような気配はしていたのですが、念のために調べておきました。( ̄m ̄)


【property】
意味:物件・資産
読み方:プロパティー

普通に読むとプロパティなのですが、一応念のため、確認しておきました。


【environmentally】
意味:環境
読み方:エンヴァイオメンタリー

このUNITの中で読み方がわからない筆頭です。
エンビロメンタリーと読むのかと思ったら、エンヴァイオメンタリーでした。(´-ω-`)
(確認しておいてよかったー)


【worthless】
意味:価値がない
読み方:ウォースレス

worth と less でそのまんまウォースレス
多分そうだろうなあと思いましたが、念のため確認しておきました。ヽ(・ω・)ノ