今日は UNIT43 をやりました。

ところで、今日は『 マイルド 』の意味について調べてみました。

今までは、マイルドと言えば、コーヒーのマイルドブレンドとか、シャンプーのスーパースマイルドとかのような、『 まろやか 』とか『 ソフト 』系の単語だと思っていたのですが、UNIT43の例文を読むと、そんな感じでもなさそうなのです。

It is mild and comfortable in the springtime.
春は温暖で過ごしやすい。

英単語フレーズ大特訓 の英単語のヒントを読むと、mild の訳は『 暖かい 』とか『 温暖な 』と言う意味になっています。

? ( ゚ェ゚ )

という訳で、英語でのマイルドの意味を調べてみることにしたのでした。


意味を調べてみると、温厚や温暖と言う暖かいと言う意味はありますが、同時に、優しいとか刺激の弱いとか口当たりの良いとか、穏やかなと言う意味があることがわかりました。

という訳で、今まで通りのマイルドにプラスして、暖かいと言う意味があることも覚えておこうと思います。ヽ(・ω・)ノ