今日は UNIT45 をやりました。

ところで、今日は vacant と blank の違いについて調べてみました。
両方とも、空白系の英単語です。

どっちがどう違うのかよくわからないので、ちょっと調べてみることにしました。

【vacant】
意味:空っぽの・空虚な
【blank】
意味:白紙の・空白の

【empty】
意味:中身のない・空っぽの・人が住んでいない


意味の違いを調べたのですが、今ひとつよくわからない感じだったので、さらに調べてみました。
すると、こんな感じの違いがあることを発見しました。

vacant:「人がいない,居住者がいない;在職者がいない」の意
blank:「(特に紙などに)何もメッセージや情報が書かれていない」の意
empty:「内容物がない」の意

vacant
人や居住者が居ない時に使う

blank
何も書かれていない時に使う
ブラウザの空白も blank が使われている

empty
中身が入っていない時に使う

何がどう違うのか今ひとつわからなかったので、これでかなりスッキリしました。(´・∀・`)
(次から間違えないように頑張ろうー( ・ω・)ノ)